こちらは今回アプデ量が非常に多いため情報が分散しないように専用で作られた記事です
管理人自身もサーバー開放次第攻略開始致します
もしよろしければコメントでわからないこと、相談したいこと等書き込んでいただき
みんなで協力して攻略していただけたら楽しいかな?と思い作成した「参加型記事」です


「AL作戦第1海域」「AL作戦第2海域」「MI作戦総合攻略(ここ)」の3つ参加型記事を用意予定です
後半海域であるMI作戦の参加型記事はある程度時間が進んだあとに分散化予定です
それぞれ対応する記事で相談して頂ければ楽しく捗るかと思われます

ネタバレ情報等も書き込まれると予想されますので
苦手な提督はご注意くださいませ


AL作戦攻略リンク:第一海域 / 第二海域
MI作戦攻略リンク:総合攻略


開放前公式アナウンスまとめ
AL作戦で投入した艦娘はMI作戦で出撃できなくなります
ALまたはMI作戦に出撃した艦娘は支援艦隊として遠征出来なくなります

MI作戦では第1艦隊と第2艦隊による連合艦隊を編成する必要があります
本隊:航空母艦2隻必須(最大4隻) 戦艦等の大型艦も最大2隻編成可能
随伴部隊:軽巡1隻及び駆逐艦で構成 重巡/航巡も最大2隻編成可能
本隊は機動部隊として編成する
随伴部隊は水雷戦隊を編成し火力支援と索敵に務める

27fb7f94f9a54a939384eb2791b1f914のコピー

連合艦隊編成画面


※AL作戦に出撃した艦娘はMI作戦(E3~E5)に
MI作戦に出撃した艦娘はEX海域(E6)に出撃出来なくなります



海域参加条件
艦娘空き枠5隻以上
装備空き枠20個以上


海域情報


作戦名:

海域画像




羅針盤制御(仮)


海域特徴


海域基礎経験値


オススメ編成


レア艦娘情報


コメント情報ドロップまとめ




管理人もイベントを楽しみつつ頑張りたい!と考えております
もしよろしければ攻略勢、まったり勢関係なく提督の皆様全員で楽しめたらなと思います!


随時記事が更新されます

またルート分岐情報等ある程度方向性が定まりましたら
いつもの様に個別に確定記事を作成させて頂く予定です


気持ちまだかなり早いと思いますが、一応公開しておきます