DSCN1748

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (5) (カドカワコミックス・エース)
発売日:2014/08/09
価格:648円


画像左はとらのあな特典のB5耐水ポスターです

特典情報
とらのあな
B5耐水ポスター


ゲーマーズ
オリジナル
イラストカード
comic_ara

COMIC ZIN
イラストカード
3737-2

WonderGOO
ポストカード
9784041016848

三洋堂web

特製イラストカード
0000000004472


メロンブックス
特製ペーパーシール


今回の舞鶴鎮守府5には、総勢20名の提督が参加!
カバーイラストはu介氏

DSCN1770

空いたページに挟まれるカットイラストはタカトウアユミ氏
表紙を捲ってすぐのイラストはそれぞれ、


DSCN1750

kirusu氏


DSCN1751

U35氏


DSCN1754

七桃りお氏が手がけられています


DSCN1757

ししがみ氏 ちんじふがちょっとすいぼつ

何故か鎮守府が水没!
顔が映らない蒼龍・・・

~追記
コメントで顔が映ってないのは飛龍では、というご指摘を頂いておりますが、蒼龍で大丈夫です
どういうことかは是非アンソロでご確認ください!


DSCN1758

伊佐田氏 夏の海岸視察任務
視察任務という名目で金剛型たちと海で遊ぶ提督
金剛から幼なじみヒロインオーラを感じます


DSCN1759

ES氏 我々の鎮守府の金曜
不知火の落ち度から始まる1P漫画
お・ち・ど!お・ち・ど!


DSCN1783

まごころくらげ氏 マックス!絶対零度!
新規着任したZ3からのそっけない態度に打ちひしがれる提督の話
顔を赤らめるマックスが可愛い!


DSCN1760

剛田ナギ氏 水着でパーリぃ~ with 妙高シスターズ
首元から隠れた制服で暑がる羽黒が水着で涼む潜水艦達を見て・・・
妙高型をどんどん水着に着替えさせる伊19 有能


DSCN1761

門司雪氏 撃墜王
鎮守府のエースとなった龍驤が新人の千代田の世話をする話
かっこいい龍驤が見れるいい話です


DSCN1781

kirusu氏 それはアザラシであって島風ではない
それっぽいアザラシとそれっぽい蟹が鎮守府に拾われて・・・
鳴き声的にはオットセイとかの方がオウッっと言ってくれそうな気も


DSCN1766

村上4時氏 戦艦の証明
準備万端で出撃した長門が即大破するあるあるなお話
いい話っぽいようで提督的には全然良くねぇ・・・!


DSCN1767

安倍川氏 カラカラ回すやつ
1P漫画
天龍の射撃ポーズが卑怯すぎる・・・


DSCN1768

千尋氏 沖ノ島沖夜戦
不知火たちの艦隊の戦闘を描く漫画
登場人物みんながカッコ可愛いです


DSCN1769

唯野影吉氏 あたしの居場所

長良の指揮する訓練の後倒れてしまう阿武隈
そこに通りがかった川内に拾われ、部屋に連れて行かれるが・・・


DSCN1771

こるり氏 メタ・メタモルフォーゼ
暑さに悩む利根が服を涼しくすればいいと思いつく漫画
こるり氏の描かれる利根はお馬鹿可愛いくて好きです


DSCN1775

も氏 鎮守府の24時間
1P漫画
もう春イベントで加賀を沈めた某提督は許してあげてよぉ!


DSCN1776

ちゅー太氏 まるゆトレーニング
潜水艦遠征に向けて特訓を始めるまるゆの話
まるゆ健気可愛い


DSCN1777

ヘラダミツル 競争?しないわよ
自分が速くないから島風をがっかりさせてしまいそうで声をかけられない天津風
雪風と一緒にどうにかしようと頑張るものの・・・ほのぼのストーリーの可愛らしい漫画でした


DSCN1778

ししがみ氏 赤城さんの悩み?
「ちんじふがちょっとすいぼつ」と同じくししがみ氏の作品
赤城さんが幸せそうで何よりです


DSCN1779

吉田創氏 RJMK
キス島撤退作戦がクリアできない鎮守府、その理由は御存知の通りですが・・・
龍驤がひたすらいじられる漫画でした


今回の管理人イチオシ作品は「撃墜王」でした
いじられキャラになりやすい龍驤が、頼りになるかっこいいお姉さんしてて良かったです
「鎮守府の24時間」の最終ページも色々とダメになれそうでオススメです!