DSCN1386

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (4) (電撃コミックスNEXT)
発売日:2014/07/25
価格:702円

概要
大好評の『艦これ』電撃コミックアンソロジー第4弾!
今回も、笑って、泣いて、ためになるコミックを満載して全力で出撃です!!
著:関谷あさみ、坂崎ふれでぃ、今井哲也 他

特典情報
アニメイ
イラストカード
。ぃうtx。いytsdl。いyx

ゲーマーズ
オリジナルブロマイド

kancolle_sasebo_4

とらのあな
B5耐水ポスター

200011427072-1p


メロンブックス
特製ペーパーシール



DSCN1413


表紙の関谷あさみ氏 裏表紙のもりのほん氏、ケースワベ氏など
総勢21名が参加!

ddf425ecb5246ef6939b8722b15359d5

カモトタツヤ氏 Zなお悩み

提督に女の子に見られたいZ1、その悩みを解決するために
様々な艦娘が尽力するが・・・


DSCN1390

伊藤いづも氏 抜錨せよ!ながもん仮面
駆逐艦に大人気ならぢおどらま「ながもん仮面」
主役のながもん仮面がヨコハマにやってくるのでどうしてもヨコハマに行きたい駆逐艦たちだが・・・


DSCN1391

リヨ氏 艦これ:ロサンゼルス決戦
些細な痴話喧嘩で出て行ってしまった大井
北上は大井のことなど大丈夫というがすぐに大井成分が不足
荒れる北上の元に大井の居場所がわかったとの連絡が、向かった先はロサンゼルス!?


DSCN1392

sigma氏 不知火の落ち度日和
秘書官が交代制の鎮守府で本日は待ちに待った不知火の番
微熱の中はりきって秘書官を務めるがその先には様々なトラブルが


DSCN1393

今井哲也氏 那珂ちゃん解体
解体される夢を見た那珂、気がついたら知らない海にいた・・・!
困っているところにかかったのは妖精さんの声だった―


DSCN1394

坂崎ふれでぃ氏 酒匂着任
賑やかな鎮守府に酒匂が着任!好きな艦隊についていいと言われ
様々な艦娘の元を渡り歩くが行き着いた先には・・・


DSCN1395

チャーリーにしなか氏 艦娘の1日 大砲当てます!
なかなか砲弾が命中しない暁、今は金剛型が射撃訓練をしているらしいので
コツを聞きに彼女らの元へ向かうがその最中拾った「忘れ物」とは!?


DSCN1397

中島 零氏 ヲ級観察日記
鎮守府へスパイとして侵入中の空母ヲ級
非番の今日は艦娘たちとビーチに遊びに来ているが任務は忘れない?


DSCN1398

ふじしろ氏 暁、レディーへの道!
いつも子供扱いされている暁、そのことに不満があるので
レディーの証拠を示すことにしたのであったが・・・何をすればいいの?


DSCN1399

わたのれ氏 泣いた戦艦

長門が駆逐艦に全然懐かれないことを憂いた天龍が長門のために童謡「泣いた赤城」を読む
そして、その内容から駆逐艦に懐かれる算段を建てるが・・・


DSCN1401

源五郎氏 深海棲艦の謎
「深海棲艦ってどう思う?」第四駆逐隊は様々な個性のある答えを言うが
そこに隼鷹が「お化け」だと脅かす、お化けならコミュニケーションがとれるかも・・・
ってあなたどこかでみたような?


DSCN1402

犬居なぎ氏 いきなり!艦隊伝説

戦果を上げたい満潮が配属された鎮守府、そこが「戦わない」鎮守府だとしって憤る満潮であったが
そんなときに下された初の出撃命令、その行き先は山!?


DSCN1403

藍夜氏 嗚呼、第四艦隊遠征班
来る日も来る日も資材を運んでいた第四艦隊遠征班
指令書を確認してみると「前線艦隊決戦支援」だった・・・北上さんの放心がいいっ


DSCN1404

南高春告氏 利根式熱中症対策
出撃中における最大の敵は「日光」!?熱中症を対策に利根さんが言うのは・・・
堕ちた羽黒を眺めているのは幸せです


DSCN1405

中曽根ハイジ氏 艦コマ劇場

陸軍艦がいく! 強くなりたいまるゆと皆となかよくなりたいあきつ丸
5人分の強さになったまるゆにはやはり皆の毒牙がかかるのか・・・


DSCN1406

ビリー氏 睦月型と

如月型で遊ぶ提督の4コマ
弥生さんの激おこがきになる・・・


DSCN1407

saxyun氏 大型新人開発任務
奇妙な北上さんにツッコミを入れ続ける電と雷
この北上さんを見てるとなんだか不安定になりそう・・・



今回も素敵な艦娘がたくさんで幸せです
管理人のオススメは「ロサンゼルス決戦」での大井さんと北上さんの本音のぶつけあい!
大井を追う北上さんっていうのも素敵だなとおもいました