338: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:30:35 ID:FpX3Q6Sqj
二面作戦(確固撃破)

371: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:35:51 ID:jbMj36Dqi
で、画面が上下2つに分かれてMIとAL同時進行。
互いの戦況次第で互いの進路等が変化します。
とかか?
gameswf-1406117218-371

※コラボ元:>>338

422: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:43:17 ID:1SDQXEW4g
二正面作戦ってこういうのかと思ってた

A・B両方のボスのゲージ削ると真ラスボスが現れる

gameswf-1406117218-422


426: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:44:13 ID:thyX34llZ
春イベが初イベだった自分はおっかなくてブルブルだわ。

432: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:45:20 ID:SyZFSuD1F
さすがに序盤は初心者でもクリアは可能なレベルには落ち着きそうだけど


435: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:45:45 ID:LBRxT62Xa
史実がこうだったから、二正面といっても別々で攻略になりそう?

二艦隊同時出撃とかだと燃えるんだけど

gameswf-1406117218-435


444: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:47:26 ID:hlgWEp5bI
>>435
この図よく見るけど、結局AL方面部隊の目的は何だったの?

451: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:48:05 ID:isstTn1NK
>>444
陽動

452: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:48:08 ID:oKldtaRse
>>444

ミッドウェー攻略部隊のための陽動作戦

447: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:47:37 ID:iu1y7jYgq
陽動

466: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:49:49 ID:hlgWEp5bI
>>447>>451>>452
なるほど
ということは、AL方面での戦闘結果(ゲージ破壊?)によって
敵ミッドウェー方面部隊の戦力が変化するとかあるのかも

488: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:51:47 ID:oKldtaRse
>>466

システム的にどうなるかは判らないが、何らかの形で反映させてくるとは思う

493: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:52:30 ID:MM8zt65m5
>>444
陽動のため雪と氷しかないとこ攻めたんよ

で占領したけどぶっちゃけ何の価値もなかった
でも堂々とアリューシャン占領と大本営発表しちゃったから
無碍にもできず持て余した

457: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:48:40 ID:fSvcb37oB
なお筒抜けだった模様


439: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:47:11 ID:ye1qZi3mo
AL作戦の第二機動艦隊ってどんな艦が配属されてたの?

501: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:53:53 ID:PohtI3yZ8
>>439
適当にググッた程度だけど
第二機動部隊は龍驤、隼鷹、高雄、摩耶、潮、曙、漣

他に
第五艦隊:那智、雷、電
アダッグ・アッツ島攻略隊:阿武隈、初春、寝の日、若葉、初霜
キスカ島攻略隊:木曾、多摩、暁、響
潜水艦隊:伊号型6隻


463: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:49:35 ID:SyZFSuD1F

gameswf-1406117218-463

※コラボ元:>>435

472: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:50:21 ID:fg1O6M8XT
最終面ではこうなるんじゃね
gameswf-1406117218-472

※コラボ元:>>435

494: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:52:39 ID:FlTiHZDb8
>>484
うちの3-2、5-3攻略駆逐艦ズがまた輝く時が来てほしい…


475: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:50:53 ID:bNQOjaLPg
>>435
二方面、て出撃と長時間遠征(アリューシャン方面)かなあ、とか思った。

495: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:52:46 ID:XJo6LxsuU

gameswf-1406117218-495

※コラボ元:>>435

443: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:47:18 ID:jbMj36Dqi
複数~全艦隊出撃させて総力戦とか熱いなw

484: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:51:27 ID:jbMj36Dqi
駆逐オンリーMAP程度なら普通にやりそうだが…。

492: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:52:24 ID:ViU8Iy8Qb
>>484
軽巡と駆逐固定の夜戦マップあるといいなと思ってる
敗北数重ねてもいいからやってみたい

490: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:52:06 ID:1SDQXEW4g
ただマップが多いだけのイベントになるのか
それとも今までに無い仕掛けがくるのか

498: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:53:14 ID:jbMj36Dqi
>>490
今までに無い判断が必要になります的コメントを田中Pコメントがしてたから
仕掛けてくるんじゃね?

514: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:55:46 ID:oKldtaRse
>>490

「戦力を二分する必要があります。
AL方面作戦に参加した艦艇は、MI作戦には参加できません」
とかな

518: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:57:12 ID:r8dzEV2BP
>>514
データベースがカツカツで所持艦娘の限界突破ができないのに
めんどくさいフラグ管理まで実装してくるかね・・・。

いや、くるかもしれんが…。

523: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:58:30 ID:7KOtalLoC
>>518
昼連撃実装の時も同じ事言ってたからなぁ

564: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)23:03:47 ID:oKldtaRse
>>518
解体予防のロックの延長で、参加するとロックが……なんて、そんな簡単に処理できるもんでもないか



619: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)23:09:42 ID:r8dzEV2BP
>>564
それ、やろうとすると全提督の全所持艦娘にビット1つ追加せにゃならんからね…。
下手なこと実装してバグられても困るのが心情。

667: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)23:13:31 ID:hlgWEp5bI
>>564
戦闘システム用にそれなりの予備領域は確保してあると思うけどね
(流石に領域カツカツというのはないはず)
イベント限定のシステムなら、イベント後にその領域は解放されるし、
そんなに難しくはないんじゃないかと思う

519: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:57:18 ID:aD8kH3ILv
>>514
まかせろ高レベル駆逐艦隊には二つ用意がある!



ボスマスが複数とか・・・?その場合最大の敵は羅針盤になりそうです

引用元:http://ai.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1406117218/