349: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)11:35:21 ID:oelcUselE
出撃時のキラ付けってどれくらい回避率と大破率に差が出るの?

355: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)11:38:05 ID:TY39kvviF
>>349
キラ付け教団員の答え=だいぶ差が出る。
高難度マップは必ずキラ付けはやった方がいい

キラつけ否定派の答え=ある程度の差は出るが、キラ付けの手間と消費を考えると
キラ付けにこだわらず試行回数を増やした方がいい

374: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)11:42:32 ID:Ig9xWUIK3
>>349
春イベでのE-5やってて思ったのが
キラづけしてもワンパン大破とか余裕だったので
やっぱりバケツぶっかけて物理で殴り続けるほうが
時間と毛根に優しいという結論に至った

375: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)11:42:53 ID:WHWrOXDbZ
零観が1個しかない。デイリーでも出てこない。
諸兄はデイリーでちまちま狙って作った?
それとも資源ためて一気に回した?

377: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)11:43:36 ID:A5Vm4L9yY
>>375
瑞鶴で回した

379: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)11:43:42 ID:8NN92Hzow
>>375
艦載機は基本的にデイリーでコツコツとがうちのモットー

387: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)11:45:32 ID:dqjfLgEZ7
>>375
零観? 4000/6000/6000/2000/20で回した奴の1機しかありませんが。

394: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)11:46:56 ID:jmPbwFSsB
>>375
零観は昨日20/10/10/20を30回回して一個出たよ(白目)

401: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)11:48:34 ID:lA7huODwv
>>375
春イベ前に必死で作って5つできた
当時零偵が嫌いで意地でも使いたくなかったからな
今はデイリーでさらに2つできて7つ

410: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)11:50:36 ID:WHWrOXDbZ
>>377 >>379  >>394 >>401
㌧。
デイリーで気長に回しますわ。
運よけりゃ週一大型の大和狙いでも・・・


376: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)11:43:25 ID:lM2x8NGMJ
艦載機数が20未満のスロットは撃墜されにくいとか
前言われてたけどあれ本当なんすかね

392: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)11:46:40 ID:4HgKZdQdG
>>376
艦載機撃墜計算は
スロットに対する割合で行われているとかなんとか聞いたことはある。
だから20スロ以下のスロットは減りにくいという理屈はわかる。

でも、3機や6機のスロットに空戦する機体(艦戦、艦攻、艦爆)積むと
結構0になって言えるので数が少ないと撃墜されないというわけではない。

スロットの搭載数に対する割合計算の上で端数切り上げ処理なのかな?

411: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)11:50:36 ID:lM2x8NGMJ
>>392
飛龍の最小スロ(3機)にだけ艦攻積んで5-2行ったら
4戦目のボスで艦攻全部撃墜されて砲撃戦参加できなくなってたわ

逆に4戦目までは持ったからスロット数の割合が関係するっぽいね

437: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)11:55:50 ID:4HgKZdQdG
>>411
うちは龍驤ちゃんに
烈風・烈風改・友永天山・彩雲で、いつも演習に使ってるんだけど
航空戦互角ならなんとか友永天山残ってるみたいだけど、
航空劣勢以下だと大抵6機全部落とされて置物になってる。

3機スロはさすがに全部制空権とっても1機づつ減ってったら4戦目では0になるよな。
飛龍さんの4スロ目はいつも副砲スロットになってる。
飛龍さんの仕事は航空戦後の反行戦攻撃力CAPによる殴りです。

455: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)12:01:33 ID:lM2x8NGMJ
>>437
制空取れなかったら一気に全部持って行かれるのか…
今軽空母旗艦でバシクルしてるんだが空母編成なかなか引かないからどうなるかわからなかったんや
編成は
龍驤改二(バルジ 彩雲 バルジ 天山友永隊)
川内改二(20.3cm3号×2 零観)
潜水艦(4連装酸素魚雷)
潜水艦(4連装酸素魚雷)
潜水艦(4連装酸素魚雷)
バイト重巡(20.3cm×2 零偵)

空母編成以外で艦載機落とされたことないからボーキは増える一方だからええ感じなんやけどなぁ

479: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)12:11:07 ID:4HgKZdQdG
>>455
うちは、殲滅速度と、嫁のRJちゃんにMVP取らせるためにこんな編成
嫁 流星改・友永天山・流星改・15.5副砲
軽巡
軽巡
潜水艦
軽空母 烈風 烈風 流星改 烈風
軽空母 烈風 烈風 流星改 彩雲

ボス空母編成でも制空権を確保しつつ、
開幕爆撃力を旗艦に集中させることによって周回でもMVPを安定させてる。
軽巡と潜水艦はローテするけど下の軽空母2人は赤疲労固定。
燃費は1戦あたり燃料35弾薬40くらい。ボーキは途中で拾う分でややプラス。クエ報酬は丸儲け。
嫁のレベリングの一環としてやってるから、ボーキ以外は赤字やけどまぁやむなし。

499: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)12:17:09 ID:lM2x8NGMJ
>>479
制空取るように調節してるのね
空母編成引く確率と空母編成引いた時のダメージが
殆どないって理由でこっちは制空は捨てたわ

最小スロにしか積まなかったら
空母編成引いたらボーキ消費15
それ以外は0だからこれはこれでいいんじゃないかなっていう



後龍驤ちゃんにバルジ載せたかった(本命)

522: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)12:28:20 ID:lZgwV2hxK
>>455
旗艦 流星改or友永×3、副砲 キラキラ必須
軽空母×3 艦戦(紫電改二以上)、流星、彗星、艦戦
バイト戦艦 主砲×2,電探
他自由

利点
ほぼ確実にMVP取れる
ほぼ一手目で決着がつくので潜水艦なくもダメージが少ない
旗艦のみキラキラを維持しつつ、随伴の軽空母は赤疲労でも開幕空爆には影響しないのでひたすら回せる
随伴の空母がバケツかけて続行、戦艦いない場合は昼連撃装備の重巡や艦爆ガン積みの空母でもおK

527: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)12:31:01 ID:lM2x8NGMJ
>>522
ふむ
ちょっと試してみる

キラキラを信じるのです そして世に平穏のあらんことを

引用元:http://ai.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1404001227/