新艦娘のボイスネタバレにつき閲覧注意です



d44146665750724d6976520068810324
入手/ログイン:

大鯨
「こんにちは、潜水母艦大鯨です、不束者ですが、よろしくお願い致します」

龍鳳
「潜水母艦改装空母の龍鳳です。航空母艦として、私、頑張ります!」


母港/詳細閲覧:
大鯨
「なんでしょうかあ?」
「潜水艦と編成ですか?お任せください!」
「えっと、この中ですか?玉ねぎや馬鈴薯(ばれいしょ)、あと・・・補給用の魚雷とか、です・・・はい」

龍鳳
「はい、出撃ですか?」
「不幸?運が悪い?え、私が!?そんなこと無いです!」
「ドーリットル?何か、ちょっと苦手な響きの言葉ですね・・・何もしない?何・・・?」

龍鳳改
「えっ!?機動部隊の出撃ですか!?」
「もう!輸送艦や防空砲台じゃなくて、私、空母です、空母!」


編成:
大鯨
「潜水艦隊旗艦、大鯨、出撃します!」

龍鳳

「はい! 航空母艦龍鳳、抜錨します!」

龍鳳改
「空母龍鳳の本当の力、お見せしたいと思います!」


出撃:
大鯨
「潜水母艦、大鯨、抜錨しますね!」

龍鳳
「機動部隊、出撃です!勝つ気で参ります!」


遠征選択時:
大鯨
「嬉しいかも」

龍鳳
「やりましたね!」

開戦:
大鯨
「敵艦発見!ど・・・どうしましょう・・・!」


夜戦開始:
大鯨
「この武装で艦隊戦は、無理かもー!」

龍鳳
「追撃に移行します。全艦、突撃!」


攻撃:
大鯨
「えっ!?えーっと、こ、攻撃っ!?」

龍鳳
「続けていきます! 龍鳳、攻撃隊、発艦!」
「七面鳥ですか?! これが・・・?わたしが? いいえ、精鋭たちです!侮らないで!」

龍鳳改
「私達、改装空母をなめないで!」
「艦載機があれば、私だって!」


攻撃(夜戦):
大鯨
「当たって、当たってぇー!」


小破:
大鯨
「きゃーっ!」
「や・・・やめてください!」

龍鳳
「やだ!飛行甲板の格納庫が!!」


中破:
大鯨
「ちょ・・・直撃!?もっ、もうやだぁ・・・排水を急いで!沈んじゃう!」

龍鳳
「やられました・・・エレベーターが・・・でも、まだ大丈夫、沈みません!」


勝利MVP:
大鯨
「えっ・・・嘘、わ、わたし!?あっ、ありがとうございます・・・が、頑張ります!」

龍鳳
「私の艦載機が活躍したの? や、やったー! これが空母の、龍鳳の力なんです!」


帰投:
大鯨
「無事帰ってきました。よかったあ。」

龍鳳
「今回も無事帰って来れました。よかったぁ。」


補給:
大鯨
「はい、ありがとうございます。」

龍鳳
「艦載機の補修も、感謝いたします!」


改装/改修/改造:
大鯨
「まあ~!ありがとうございます!」
「ほんとに?ちょっと嬉しいかも」

龍鳳
「嬉しいです、ありがとうございます!」
「これなら、敵艦載機に負けません!」

龍鳳改
「天山って、可愛いと思うんです、私」
「提督、ありがとうございます!」


入渠(小破以下):
大鯨
「ごめんなさい、ちょっとお風呂に・・・」

龍鳳
「ちょっとお風呂入りますね」


入渠(中破以上):
大鯨
「すみません、また少しお風呂に・・・うぅ、電気溶接だとダメなのかしら・・・」

龍鳳
「すいません、ちょっと、長いお風呂になるかも」


建造完了:
大鯨
「まあ!新しいお仲間が来たみたいです」

龍鳳
「新しい仲間が来たみたい」


戦績表示:
大鯨
「提督?状況把握ですね、大切ですね」

龍鳳
「提督、どんな状況ですか? 大丈夫?」


放置:
大鯨
「て・い・と・く!提督!あ、あの・・・潜水艦作戦は・・・あっ、しばらくお休み・・・
 そ、そうですか・・・いえ、なんでもないんです・・・はい」

龍鳳
「て・い・と・く?提督!あ、あの・・・空母機動部隊の出撃は?
 あ、えっと・・・しばらくお休み?そ、そうですか・・・あ、はい・・・」


ケッコンカッコカリ時:
大鯨
「提督・・・こんな私を、生まれたままの姿で育ててくれて、本当にありがとうございます
  いつも・・・はい、いつも、感謝しています、いつまでも、提督といっしょに」

龍鳳
「提督、改装空母の私をここまで育ててくれて、本当にありがとうございます・・・いつも・・・
  いつも感謝しています。いつまでも、いつまでも・・・提督の機動部隊に、私・・・」


ケッコン後母港ボイス:
大鯨
「提督、お疲れではないですか?私、潜水母艦なので、居住性はちょっと自信あります」

龍鳳
「提督、お疲れではないですか?私の飛行甲板で少しお休みになられますか?はい!」


時報ボイス(龍鳳・龍鳳改)
ちょうど午前零時です。すっかり深夜ですね。お疲れじゃないですか?
マルヒトマルマル。提督、深夜ですよ?
マルフタマルマル。提督、お休みにならなくていいのですか?
マルサンマルマル。ふぁ、私も少し眠くなってしまいました・・・だ、大丈夫!ふぁ・・・
マルヨンマルマル。だ、大丈夫です!格納庫の天山数えて起きているので、大丈夫
マルゴーマルマル。提督、朝です!お早いですね?まさか、徹夜でしょうか・・・
マルロクマルマル。朝ごはんは何がいいですか?流石に朝からカレーは重いですよね・・・
マルナナマルマル。提督、朝ごはんはお味噌汁と卵焼き、鮭の切り身を焼いてみました、さぁ、召し上がれ!
マルハチマルマル。さぁ、今日も元気に頑張りましょう!ね?提督!?
マルキュウマルマル。鎮守府のお掃除もしたいですね。私、掃き掃除しますね!
ヒトマルマルマル。けっこうホコリも溜まっていますね。提督も一緒に、はい、これ持って?
ヒトヒトマルマル。お掃除すると、お腹がすきますね・・・お昼ご飯は何にしましょうか?
ヒトフタマルマル。今日のお昼ご飯は、大げぇ・・・じゃなかった、龍鳳特製カレーです!
ヒトサンマルマル。龍鳳特製カレー、いかがでしたか?馬鈴薯もおいしいでしょ?
ヒトヨンマルマル。提督、あのぉ、そろそろ本格的な機動部隊を・・・あ、まだ?はいぃ・・・
ヒトゴーマルマル。提督、そろそろ本格的に、空母機動部隊が出撃ですよね?・・・ね!?
ヒトロクマルマル。なんだか、夕焼け空が綺麗・・・もう夕方ですね。
ヒトナナマルマル。そろそろ、お夕食の準備をしないと・・・提督、何がいいでしょう?
ヒトハチマルマル。お昼はカレーですし、夜は少し凝ったものがいいでしょうか?
ヒトキュウマルマル。提督、今晩はフーカデンビーフにしてみました。どうでしょう?
フタマルマルマル。フーカデンビーフ、いかがでしたか?ふふっ、良かったぁ!
フタヒトマルマル。提督、洗い物片付けたら、明日の作戦の計画を立てましょう?
フタフタマルマル。明日こそ、本格的な空母機動部隊による出撃を・・・ね、提督!?
フタサンマルマル。提督、本日も一日、大変お疲れ様でした。明日も頑張りましょう?


早速ケッコンされた提督も!




改装前はお嬢様的でおとなしい感じですが、改装するとちょっと元気に、どっちも可愛いです
無事戦闘能力を得て出撃したがってるのかとおもいきや、潜水母艦の時点でも割りとやるき満々だったり

ちなみに馬鈴薯とはジャガイモのことです、家事も料理もこなす家庭派だったりもする大鯨ちゃん・・・


~追記
コメントでのご指摘ありがとうございます、修正致しました