079a16df7140bd0394f2eec6b46f0daa


また、今月は新たに【新艦娘】も実装予定です。
そんなに大型の艦ではありませんが改装によって艦種が大きく変化する艦娘で、
現在実装準備を進めています。





「伊吹」「信濃」
こちらはレベル1から空母と巡洋艦、好きな方を選べたら面白い
現在だと設計図を使っての開発が現実的?



伊吹(いぶき)は、日本海軍の航空母艦である。改鈴谷型重巡洋艦の1番艦であったが、
建造途中に改設計され、航空母艦として建造されるも、未完成のまま終戦を迎えた。
実戦には未参加のまま、1946年(昭和21年)解体処分されている。
本艦の候補艦名としては他に、『鞍馬』もあったという。

伊吹 (空母) - Wikipedia


信濃(しなの)は、日本海軍に所属した航空母艦である。
建造中の大和型戦艦三番艦を、戦局の変化に伴い戦艦から航空母艦に設計変更したものである。
艦名は旧国名の信濃国から採られた。
1944年、未完成のまま回航中に米潜水艦「アーチャーフィッシュ」の魚雷攻撃を受けて、
一度も実戦に投入されることなく沈没した。

信濃 (空母) - Wikipedia



「大淀」
大淀(おおよど/おほよど)は日本海軍の軽巡洋艦。
艦名は宮崎県下の最大河川である大淀川に由来する。
大日本帝国海軍最後の連合艦隊旗艦でもある。
昭和十四年度に着手された第四次軍備充実計画(通称マル4計画)により
乙巡(阿賀野型軽巡洋艦)と共に丙巡として建造された。

大淀 (軽巡洋艦) - Wikipedia


関連記事:【艦これ】今後実装が予想されている艦娘は誰なのか? 「紀伊」「尾張」「信濃」「大淀」など


これは自由に選べるのでしょうか?もしそうだとしたら面白そう?