【艦これ】残り1週間切ったけど、クリア報告増えてきたのでみんなの春イベントの感想を聞きたい【参加型記事】
こちらの記事でたくさんのコメントをいただいたので
今回はそのデータとともに今回の春イベントを振り返っていきたいとおもいます

有効コメントは740件
統計データを出してみました

2fc64f19cb227107a66f84ebdef241e4


E-5を突破した提督はレア艦掘り済みの提督を合わせ499人
約67%の突破率となります、E-5後少し、という提督もいるので最終的には70%台後半の数字には乗るかも?


以下、データとともに今回のイベントを振り返ってみたいと思います



a87dc5f763b447189147c2a5f81d3e11

今までのイベントは5回
2013春イベント
2013夏イベント
2013秋イベント
2013アルペジオプチイベント
2014春イベント
その全てに参加している猛者提督は4.2%という数字になりました



5d16732cd6785459e704f9f513d3703f

時期の分類はサーバーの建造時期毎で大体に区分けしました
着任時期とイベントの参加回数は見事に似たような数字になりました



997b56dfb39ba4592dcf5959c890c00e

答えてくださった提督で一番多かったのは横須賀鎮守府
呉、舞鶴と続いていきます。

コメントの感想は
・ボス前ルート分岐がなく気持ちが楽だった
・ゲージ回復がなくて安心してゆっくり遊べた
・E-5のボスとの殴り合いが楽しかった

などの声が多かったように感じられます、反面
・報酬がもうちょっと欲しかった
・正直ちょっとぬるかった
・司令部レベルでの戦力変化が極端だった

とのような声もありました



岩川基地や鹿屋基地所属の提督でもE-5を突破できているようで感動・・・


今回もコメントしやすいように前回使用したテンプレを再掲しておきます
乗り遅れた提督はこちらの記事でどうぞ
参加用テンプレ
【着任時期】
【着任サーバー】
【イベ参加回数】
【イベ進行具合】
【今イベの感想】