1.
コミックウォーカー鎮守府にて新たな艦これコミックが準備中
その名も『艦隊これくしょん -艦これ- ブラックオーダー(仮)
7557f5a945fe76502e282edbf975263d

コミックウォーカー

詳しいことは続報待ちですが田口央斗先生も提督のようです



自身のホームページのトップ絵も?
c843a8d884aeb7a44397a39b7e424cb2

INTO GRAR 田口央斗公式ブログ

ブラックオーダーという仮タイトルからブラックな鎮守府が思い浮かんでしまいましたが
内容等はどうなるんでしょう?絵にあるように長門や陸奥が主要メンバーになるんでしょうか?

これまでに講談社様の月刊マガジンZ等で機動戦士ガンダム00の連載をしていた方です
メカは得意そう?

d0063500_1582274

公式ブログの「猫計画 3 『寿司ビーム』」より



2.
グッドスマイル公式Tumblrで
どこでも連装砲ちゃんおでかけ日記更新中!
b2f3adc32ca00b3b961c3523a249541e

http://good-smile-company.tumblr.com/tagged/Rensouhou-chan





3.
砲雷撃戦!よーい!9戦目
明日5月3日都立産業貿易センター、浜松町館都産祭にて開催

91f25faee2470140118c4f435be2b9e8

http://maekawasdf.wix.com/kancolle

・開催日
 2014年5月3日
 11:00-15:00 15:30よりアフターイベント

※アフターイベント
 15:30から会場内にてアフターイベントを行います。
 内容としては、出展者さんから戴きました景品によるじゃんけん大会
 となります。

・入場料
 都産祭2014カタログ:1200円

・コスプレ/写真撮影
 更衣室の準備を予定しております。
 可。長物、突起物は持ち込めません。
 過度の露出も不可となります。
 コスプレのまま会場への移動はできません。

・会場​
 都立産業貿易センター浜松町館​ 2階、3階


当イベントは都産祭(合同同人誌即売会)内で行われます
入場の規定などは都産祭公式サイト様


砲雷撃戦!よーい!水交社スペシャル
~秋葉原海域 夜戦ふたたび~

00_jpg_srz

水交社とは海軍士官の親睦・研究理由のために利用できる福利厚生施設等のこと
【水交社スペシャル】は5/3の砲雷撃戦よーい!9戦目の
打ち上げ的おまけ要素として開催する、
艦これや日本海軍と縁のあるアルコール等をみんなで楽しむ
カフェ貸し切り型1日限定イベントです。

開催日/2014年5月5日(祝)
開催場所/秋葉原オトトリズム


約90分制・4回入れ替え(予定) 
1戦目 15:45~17:15 
2戦目 17:40~19:10
3戦目 19:35~21:05
4戦目 21:30~23:00

※未成年提督は飲酒並びに深夜となる4戦目の来社をお断りさせて頂きます
(ゲーム同様18歳未満は来社自体をお断りさせて頂きます)


<事前整理券について>
・前回の混雑を踏まえまして今回は事前予約受付として
5/3の砲雷撃戦よーい!9戦目内にて
【艦娘からのお土産付限定予約席チケット】の販売を行います。
チケットは御一人様¥300となります。

当日券と違い特製クジやお土産などの特典がありますので是非ご利用ください。


・フードメニュー ¥480~
【漣和え】
※海自護衛艦さざなみで出されているキャベツの塩こぶ和えです

【瑞鳳の玉子焼き】
※瑞鳳の得意料理?! 海軍風に塩味の利いた厚焼き玉子です

【58サラダ】
※揚げゴーヤを細かくしてマカロニサラダと和えました

【サーモン海域サラダ・ドレッシングドラム缶輸送】
※サーモン海域ネタでサーモンサラダをご用意致します
※ドレッシングはドラム缶?!に入れて艦娘がお席まで頑張って輸送します

【龍田揚げ・天龍スパイスがけ】
※定番な鶏の竜田揚げに天竜茶が入った茶塩をおかけします

【鬼怒のぱないサバフライ】
※軽巡洋艦鬼怒で食されていたサバフライのオーロラソースがけです

【金剛の鰯つがね】
※戦艦金剛で食されていた鰯つくねの煮物です

【赤城の味噌煮】
※正規空母赤城で食されていた鯨の味噌煮を豚にしてご提供します

【雷の味噌焼鳥】
※海自護衛艦いかづちで食されている鳥料理をベースにした焼鳥です

【響の青シソバター焼鳥】
※海自音響測定艦ひびきで食されている鳥料理をベースにした焼鳥です

【川内夜戦うどん】
※海自護衛艦せんだいで出されている冷たいニラうどんです

【夕立っぽいカレーライス】
※海自護衛艦ゆうだちのカレーレシピを元にしたポークカレーです
※カレーグランプリで食べ損ねてしまった提督や不参加提督は是非(笑)
etc~

【高速修復材チョコフォンデュンデュ~間宮コラボ~】
※緑のバケツにはフォンデュ用チョコがたっぷり☆
※フルーツだけではなく間宮ネタなカステラや羊羹なども激甘フォンデュして食べちゃってください
【ケッコンカッコカリ】
※みんなで食べようケッコンカッコカリ?! 
・スイーツメニュー
※入荷状況により追加や変更・削除が
発生する可能性がありますのでご了承


公式サイト 0505



GW期間中は多くのイベントが開かれるので足を運ぼうと思うと大変ですね
オススメの同人誌や作家さんがいたらコメントしていただけると嬉しいです