DSCN0745

本日4/29、東京ビッグサイトにてオールジャンル同人誌即売会「COMIC1☆8」(以下コミ1)と、
同時開催でキャラクターコンテンツ総合見本市「character1 2014」というイベントが行われておりました
「character1 2014」(以下キャラ1)は今回初の試みであり、艦これ関連企業も出展するということで
管理人も覗きに行ってみました


イベント概要
「COMIC1☆8」
開催日時:4/29 10:30~15:30
開催場所:東京都江東区・有明 東京国際展示場(東京ビッグサイト)東4・5・6ホール
http://www.comic1.jp/index.htm

「character1 2014」
開催日時:4/29 11:00~17:00
開催場所:東京都江東区・有明 東京国際展示場(東京ビッグサイト)東3ホール
http://www.character1.jp/index.html



DSCN0725

本日は曇っていましたが寒くもなく、暖かな良い陽気だったと思われます
同人即売会が開催されているコミ1も気になりましたが、まずはキャラ1へ

キャラ1の並びは朝は約5000~5500名ほど?でした
11時に開場後、ほどなく会場内へ

キャラ1は東3ホールで開催されており入場は無料
入り口から近い順番でブースを見て回ることに


※以下の写真は望遠レンズを通して撮影されたもので管理人より前の方の服が
ガラスに反射している場合があります
プライバシーに関わる部分は全て削除してありますのでご安心頂ければ幸いです


グッドスマイルカンパニーブース
DSCN0726

展示が3箱ありました、まずはねんどろいど加賀さん


DSCN0727

DSCN0729

横からも凛々しい加賀さん
発売が楽しみです


DSCN0730

2箱目にはfigma赤城さん


DSCN0731


DSCN0733

3箱目には中破ペアの金剛&伊58


DSCN0734


続いてKADOKAWAブースへ
DSCN0735

KADOKAWAブースでは、艦これグッズの再販と・・・


DSCN0736

萌王で掲載されていたイラストのタオルが販売されていました

DSCN0737

DSCN0738


またブースの近くではチラシを配布しており

DSCN0749

電撃大王の宣伝や


DSCN0748

島風 つむじ風の少女の予約等も
・・・とここにTVアニメ&PSVita版「艦これ改(仮)」製作快調!とのこと
こちらも続報が楽しみです


つづいてブシロードブース
DSCN0739

ブシロードブースの前では、
ヴァイスシュヴァルツ艦これシリーズのカードの展示がありました


DSCN0740

DSCN0741

DSCN0742


またそれとは別に、ヴァイスシュヴァルツのイラスト展示があり

DSCN0745

超でっかい連装砲ちゃんの横に描き下ろし艦娘パネル展示もありました


DSCN0744

DSCN0746

DSCN0747


他は主に企業の物販メインだったのでコミ1の方へ移動してみることに
「COMIC1☆8」は東ホールの4・5・6で開催されており
12時頃にはカタログが売り切れてフリー入場になっていました


今回は艦これは東6ホールに固められており、東6ホールほぼ全て艦これという状態でした
また、4・5ホールでもちょこちょこ艦これ本も出しているサークルさんも見受けられました

色々と購入しながら島中を回っていた管理人個人の感触だと
早速Z1&Z3で描いているサークルさんが居ていいなぁ
聖地巡礼本や艦娘考察本、海域攻略本等も頒布されており魅力的でした
ペーパーやコピー本で、早速今回の春イベントの艦娘&深海棲艦が出ていたり
見どころが沢山あって良かったです

せっかくなので戦利品の一部をご紹介

DSCN0750のコピー

魅力的なコピー本やペーパー等が管理人は好きです
当日に現地に行かないと手に入らないということもありますが
なんといっても、ペーパーに書かれている文章を読むのが面白いですね



管理人的な私見ですが、今回は大手ジャンルである東方さんが大きなイベントの前ということもあり
コミ1ではスペース数を沢山分けて頂けたのかなーと思います
GW中に艦これ同人オンリーイベントも開催されるようでそちらも楽しみですね!