一周年を迎えたことで、今後ますます新艦娘の実装に期待が持てるのではないでしょうか
そこで、気になったインタビューなどで答えていた今後実装が予想される艦をまとめてみました



2013/9/19:4gamer様でのインタビュー
「艦隊これくしょん -艦これ-」はいかにして生み出されたのか。
その思想から今後のアップデートまで,角川ゲームスの田中謙介氏に語ってもらった


~前略

3dca65ac71027cfb3c1e05b5d864dca1

装備品が第5スロットが予定されている
これは今後「紀伊」クラス「大和改ニ」に先行実装するかもしれません

他には「大淀」も実装スタンバイ中

4Gamer:
それと,これは主に“宗教的な理由”でお聞きしたいのですが,
新しい「メガネ艦娘」とか「褐色艦娘」は実装されたりしないのでしょうか……。

田中氏:
そういうお問い合わせは本当にビシバシ来るんですよ。
サービスイン当初はすべてのお問い合わせを直接対応していたので,ええ,各宗派に詳しくなりました,はい。
褐色,ツインテール,メガネとかはまだ基本ですが,
メカクレのご要望が多くて。それで「目が隠れてる艦娘は,もういるクマ?」と言ったら
「メカクレと眼帯はまったく別のものでしょ,違うクマ!」って怒られて。
いや,本気でとても勉強になっています,はい。

引用元:http://www.4gamer.net/games/205/G020591/20130911062/



メカクレ娘と言えば無事浜風が実装されましたね・・・!
a0f4a92f4e8f3e363bc6cc4bb2c294ec


「紀伊」「尾張」の超大和型

主砲を50cmにしようか46cmにしようか悩んでるとのこと


紀伊型戦艦(きいがたせんかん)は日本海軍が八八艦隊計画で計画した戦艦である。
4隻の建造が計画されていたがすべてワシントン海軍軍縮条約で起工前に建造中止となった。

紀伊型戦艦 - Wikipedia



「伊吹」「信濃」
こちらはレベル1から空母と巡洋艦、好きな方を選べたら面白い
現在だと設計図を使っての開発が現実的?



伊吹(いぶき)は、日本海軍の航空母艦である。改鈴谷型重巡洋艦の1番艦であったが、
建造途中に改設計され、航空母艦として建造されるも、未完成のまま終戦を迎えた。
実戦には未参加のまま、1946年(昭和21年)解体処分されている。
本艦の候補艦名としては他に、『鞍馬』もあったという。

伊吹 (空母) - Wikipedia


信濃(しなの)は、日本海軍に所属した航空母艦である。
建造中の大和型戦艦三番艦を、戦局の変化に伴い戦艦から航空母艦に設計変更したものである。
艦名は旧国名の信濃国から採られた。
1944年、未完成のまま回航中に米潜水艦「アーチャーフィッシュ」の魚雷攻撃を受けて、
一度も実戦に投入されることなく沈没した。

信濃 (空母) - Wikipedia



「大淀」
大淀(おおよど/おほよど)は日本海軍の軽巡洋艦。
艦名は宮崎県下の最大河川である大淀川に由来する。
大日本帝国海軍最後の連合艦隊旗艦でもある。
昭和十四年度に着手された第四次軍備充実計画(通称マル4計画)により
乙巡(阿賀野型軽巡洋艦)と共に丙巡として建造された。

大淀 (軽巡洋艦) - Wikipedia



「わかば(旧名:梨)」等松型駆逐艦
わかば(ローマ字:JS Wakaba, DE-261)とは、1956年から1971年に就役していた
海上自衛隊の護衛艦である。その前身は日本海軍の橘型(改丁型)駆逐艦「梨(なし)」であり、
数奇な艦歴で知られる。

同型艦はなく、ネームシップの“わかば”のみである。

わかば (護衛艦) - Wikipedia


また、松型駆逐艦「柳」の設計図が見つかったこともあるので柳の実装もワンチャン・・・?

関連記事:【一般】防波堤から突き出る旧海軍駆逐艦「柳」設計図発見される


「一等輸送艦」「二等輸送艦」等
第一号型輸送艦(だいいちごうがたゆそうかん)は、日本海軍の輸送艦の艦級。
昭和19年度(1944年)に計画された強行輸送艦で、一等輸送艦に分類された。
当初は「特務艦特型」を略して「特々」と呼ばれていた。

第一号型輸送艦 - Wikipedia


第一〇三号型輸送艦(だいひゃくさんごうがたゆそうかん)は
大日本帝国海軍の輸送艦の艦級のひとつ。二等輸送艦に類別される。
砂浜に接岸して船首の渡し板から部隊を上陸させる、戦車揚陸艦の一種にあたる。

第一〇三号型輸送艦 - Wikipedia



関連記事:【艦これ】12/25発売の艦これ関連雑誌レビュー「田中Pインタビュー」「フィギュアグッズ情報」


わかば(梨)が実装されたら改ニで護衛艦くる・・・!?