現在記事を出した後、コメントしてくださった方々をまとめて記事をより面白くする
という試みも行っております。一部記事にコメント反映しています
コメントして頂けると嬉しいです!
アンカーは「※数字」「米数字」「>>数字」で機能します
現在コメントは承認制となっております。少し時間が経てば反映されます
記事とは違う内容の場合は、メールよりご意見頂ければ幸いです
コメント欄は楽しく使って貰えれば嬉しいです
※最近艦これとは関係ない話題を書き込む方or業者が増えています(主に政治関連等)
私の個人ブログでは手に余る為、発見次第プロバイダに通報せざるを得ない状況になりつつあります
予めご了承頂ければ幸いでございます
という試みも行っております。一部記事にコメント反映しています
コメントして頂けると嬉しいです!
アンカーは「※数字」「米数字」「>>数字」で機能します
現在コメントは承認制となっております。少し時間が経てば反映されます
記事とは違う内容の場合は、メールよりご意見頂ければ幸いです
コメント欄は楽しく使って貰えれば嬉しいです
※最近艦これとは関係ない話題を書き込む方or業者が増えています(主に政治関連等)
私の個人ブログでは手に余る為、発見次第プロバイダに通報せざるを得ない状況になりつつあります
予めご了承頂ければ幸いでございます
コメント一覧
-
- 2014年04月24日 21:05 ID:MhbdygjX0
- これはなかなかに苦戦しそうだなぁ・・・
-
- 2014年04月24日 21:05 ID:pAtfRD9E0
- ボスが固いことより取り巻きの戦艦姫が固いわ痛いわでかなり厄介だったなぁ
-
- 2014年04月24日 21:05 ID:ag4DcaFh0
-
これは禿げる提督激増しそうだwwww
ちょっと戦うの楽しみwwwwww
資材とバケツが尽きるのが先かクリアが先か
さぁ、みんなで勝負だ!!!!
(絶対禿げるよな・・・これorz)
-
- 2014年04月24日 21:05 ID:ZxeZth.90
- 最終的に大陸棲戦姫とかになるのかな?
-
- 2014年04月24日 21:08 ID:DXqM.yja0
-
※3
半島くらいで勘弁して下さい(DOGEZA)
-
- 2014年04月24日 21:09 ID:DXqM.yja0
- ※5の間違いだったわー
-
- 2014年04月24日 21:09 ID:OtzwBVuY0
- これは…キツイな…
-
- 2014年04月24日 21:09 ID:.ALwcup60
-
ボスはそんな強くないんだよなぁ、
問題は二回出てくる戦艦棲姫だ!!
特に二戦目の戦艦棲姫!
-
- 2014年04月24日 21:09 ID:nARmgJo10
-
×凄
○棲
-
- 2014年04月24日 21:10 ID:vJFWTkf20
- ラスボスはサービス終了記念イベントの「鎮守府棲姫」なんだろ?(適当)
-
- 2014年04月24日 21:10 ID:JhFhIb8.0
-
>>5
それ以上いけない
-
- 2014年04月24日 21:11 ID:XeAoYopm0
- 地球棲姫(ボソッ
-
- 2014年04月24日 21:15 ID:6VZirlCp0
-
※13
チ級はもう出てるよ
-
- 2014年04月24日 21:17 ID:No0yXiqD0
-
正直ボス自体は三式弾でダメ通るから倒しやすいんだけど問題は随伴艦だよね
結局あいつゲージ破壊まで一回も落とせなかったわ…
-
- 2014年04月24日 21:19 ID:C1iB0tvX0
- E-5の報酬が酒勾って微妙すぎだと思うの
-
- 2014年04月24日 21:21 ID:JhFhIb8.0
- 恥丘性姫(ボソッ
-
- 2014年04月24日 21:21 ID:jwmmjaFv0
-
正直酒匂のために資源を数万も使う価値があるのか考えてしまう…
E-4はクリアしたけど、E-5どうしよ…
-
- 2014年04月24日 21:24 ID:nouvN.QP0
- 半分ぐらいまでは順調だったのに急に突破できなくなったぞ!
-
- 2014年04月24日 21:24 ID:3ya1MLyF0
-
これも三式なのか
雷巡完全に潰されたじゃないか
-
- 2014年04月24日 21:24 ID:PCMQAiAq0
- 運河閘門棲鬼とか自由女神棲姫とかが現実味を帯びてきた。
-
- 2014年04月24日 21:25 ID:fQfswWm.0
- ってことは次回イベントではこの鬼さんが随伴艦になるのか
-
- 2014年04月24日 21:25 ID:GtLp9qw.0
- 流星じゃなくて爆戦のほうがいいと思う。空母はもう制空権とるために頑張ってもらったほうが突破率は高い
-
- 2014年04月24日 21:25 ID:p9zh9iE20
-
酒匂は嫌いじゃないけど大和、武蔵って来たらやっぱり信濃がよかったなあと思う。
でも酒匂のためだけに大型回すのもだるいし、腕(運)だめしに挑戦してみるかな。
-
- 2014年04月24日 21:26 ID:Sz1o8XJ20
- ボスは割りと簡単に落とせるけどS勝利できない
-
- 2014年04月24日 21:26 ID:AoqlKiLI0
- 酒匂来るとしても今までの阿賀野型同様大型限定になるだろうし資源投資してでも取っておきたいと思うわ
-
- 2014年04月24日 21:35 ID:Hhb.KM630
-
E-5のメイン報酬は勲章3じゃないかな。
5-5を3周する資材と比べたら全然マシだよ、但し大和型2大鳳が育っていて運よく進めたらだけど…
-
- 2014年04月24日 21:38 ID:IBfLSZ8M0
-
秋E-5のボスがまじでどうしようもない
こいつに戦艦狙われたら負け確
-
- 2014年04月24日 21:42 ID:2Mh2MHu50
- 次回はこの子が随伴艦に入るのかな(白目)
-
- 2014年04月24日 21:43 ID:gtGNBV100
-
流石にHP400台が並ぶと圧巻だな
まぁ今日中にE4クリアで明日から燃料集めるか
多分燃料5000程度だと3回位しか出撃できる気がしないしなぁ
-
- 2014年04月24日 21:43 ID:1xdPQj3k0
- 三式は三式弾のこと?
-
- 2014年04月24日 21:44 ID:h4idc24y0
- 舞鶴猫ってばっかで進めない
-
- 2014年04月24日 21:46 ID:aR940QNr0
- さっさとE4終わらせて来よう・・・
-
- 2014年04月24日 21:52 ID:sCs7kJlM0
- 俺提督、烈風改を積んだ加賀さんロストでイベントフィニッシュ(白目)
-
- 2014年04月24日 21:53 ID:v47jEVQc0
- E-5酒匂じゃなくて信濃だったらダメだろ・・あくまでExtraなんだから。もし信濃だったら延長なけりゃ悲惨だぞ
-
- 2014年04月24日 21:57 ID:ipTWZAtV0
- そして宇宙世姫へ
-
- 2014年04月24日 21:58 ID:tzBHuL1F0
-
次のイベントでこいつの姫が出てくるのかな?
てか秋イベのラスボスが護衛艦ってすげえ
-
- 2014年04月24日 22:02 ID:HMCkP0nAO
- 酒匂が報酬じゃなくて、こんな化け物と闘えること自体がご褒美だろ(調教済)
-
- 2014年04月24日 22:02 ID:WvT3SA3e0
-
そりゃ絶海の孤島でへっぽこだった島だからな
もっと強固な島は掃いて捨てるほどある
-
- 2014年04月24日 22:07 ID:DcB.c.Wy0
-
34
た、大鳳じゃないならまだ大丈夫だろ!
対空13ぐらい気にするなよ
-
- 2014年04月24日 22:12 ID:Qz9W.kiq0
-
「クルトハ」じゃなくて「クルトワ」
なのはワザとやってるのか?
-
- 2014年04月24日 22:13 ID:rcOTmqRs0
- 南方棲戦姫「夏イベで大和ブン捕られた懲罰人事で管理職(旗艦)を追いやられ輸送艦や空母の護衛に回されたりお仕置き部屋部署に回されたりしました……辞めたい……」
-
- 2014年04月24日 22:16 ID:.yqtB1UM0
- クロトワ?(すっとぼけ)
-
- 2014年04月24日 22:18 ID:.RI7CWgh0
-
制空値158ワロタwwww
わろた・・・
-
- 2014年04月24日 22:26 ID:ebm6U65G0
- 震電改を加賀さんの三スロに積んで適当にやれば優勢くらいは獲れるだろう(思考放棄)
-
- 2014年04月24日 22:28 ID:.3LJFA9G0
- 酒匂はいずれ大型最低値で出るだろうし、挑むか悩むわ
-
- 2014年04月24日 22:28 ID:3Mx3APHO0
- ゆくゆくは布哇棲姫実装待ったなしか?
-
- 2014年04月24日 22:31 ID:8zC5mvfD0
- は~いテラ(地球)ちゃんですぅ~♪
-
- 2014年04月24日 22:37 ID:HMCkP0nAO
-
離島棲鬼は射程はヲ級とおなじかな?
攻撃時にステが出ないから航空機ガン積みか。でも電探つんでるのかってくらい当ててくるなぁ
-
- 2014年04月24日 22:43 ID:R.mW0xAF0
- イベントの敵を薄い本で討つ
-
- 2014年04月24日 22:45 ID:CnK9RHxQ0
-
戦艦棲姫・・・
矢矧掘りで散々殴ったから
怨んでるんだろうな
-
- 2014年04月24日 22:45 ID:T4QbPk7v0
- さーてとE5攻略提督でも見ながらのんびり谷風でも掘るかな
-
- 2014年04月24日 22:52 ID:Ws..tewq0
-
随伴艦に超耐久の戦艦棲姫が居るのに輪形陣なんだよなぁ
自軍が夜戦まで保たないと話にならない
-
- 2014年04月24日 23:12 ID:xAROx1NA0
-
秋E5のボス、って聞くとあんまピンとこないな。
掘りでガッシガッシ倒してたからな…
それが取り巻き、となるとやっぱキツイか。
-
- 2014年04月24日 23:19 ID:zcqLXTlw0
-
>>54
今回はボスに雷撃ダメージ期待できない=雷巡入れにくいから秋E5ボスがかなりきつく感じるぞ・・・
-
- 2014年04月24日 23:25 ID:0P.wsKEW0
- なんか戦艦棲鬼が「ツブスツブスツブスゥ!!」って言ってそう
-
- 2014年04月24日 23:30 ID:DYUTBcUd0
- 資材3万溶かして2/3削った。ちな一回も旗艦撃沈はなし。辛すぎや...
-
- 2014年04月24日 23:38 ID:Cg0281JL0
- うーん・・・、レア艦掘りしたいし結構きつそうだし・・・。E-5はやめとこうかな。
-
- 2014年04月24日 23:47 ID:PCMQAiAq0
-
それでも、いつでも止められて何時でも再開できるのは精神的にすごく楽よ。
土日に朝から晩までより幾分ましだわ、だって今日はもう寝て良いもの。
-
- 2014年04月25日 00:01 ID:Bbz4pR.G0
- 離島棲鬼も三式が有効らしい。何でかは知らんけど
-
- 2014年04月25日 00:07 ID:M.RWUdIc0
-
金剛型特攻ってある?
比叡(46,46,水偵,三式)が夜戦連撃で270+130かましてくれた
その前も夜戦で230くらい出したし
やたら比叡が輝く
-
- 2014年04月25日 00:19 ID:VVLR7mHv0
-
道中戦艦凄姫がいなければ全然難易度違うんだがな…せめて陣形だけは変えて欲しいな
俺も3割削って放置してる、面倒になったってのと追加配備を警戒してる
-
- 2014年04月25日 00:25 ID:HNlK692r0
-
※61
いわゆる、三式弾特攻の夜戦ダメージ計算式が火力+対空値って話だから、
計算上は大和型>長門型>金剛型>ビスコってのを考えると特には無いんじゃないの。
うちはむっちゃんが大活躍よ。
-
- 2014年04月25日 00:25 ID:MC8MKiDL0
-
Eの戦艦棲姫がきついな
弱体化するのかね
-
- 2014年04月25日 00:27 ID:Yl6R.hFT0
-
大和おらん・・・
無理ぽ
-
- 2014年04月25日 00:43 ID:TiQlGhjd0
-
支援入れれば結構いけるぞ
秋よりぬるかったわ
-
- 2014年04月25日 00:48 ID:IerwqeJw0
- なぁにクリアできなくてもその内大型建造にくるさ(白目
-
- 2014年04月25日 01:05 ID:1u5uIfkG0
-
ボスより道中の大破率が高すぎて禿げる
ダメコン積んでも女神じゃないとまともにダメとおらねー
-
- 2014年04月25日 01:07 ID:UU5iEUpX0
- 大和型おらんくてもいけるで
-
- 2014年04月25日 01:18 ID:L1L9w04s0
- 道中の陣形何にしてた?あと編成によるルート固定とか変更ってある?
-
- 2014年04月25日 01:30 ID:jj4zgwmb0
-
※70
高速統一だとうずしおルート
ただ、どちらが良いとも言い難いのでお好みで
-
- 2014年04月25日 01:42 ID:ib4q28qr0
-
今回のE5は、雷巡や潜水艦を使わせたくない雰囲気ですね。大和、武蔵、長門・・・の温存部隊が前面にでて戦ってますわ。
-
- 2014年04月25日 01:42 ID:911nHHan0
-
夜戦で味方戦艦が離島狙えば余裕なんだよ
でも実際は戦艦棲姫に吸い込まれるから厄介なんだよなぁ
-
- 2014年04月25日 01:46 ID:Y5rmy06e0
-
※70
潜水艦入れると逸れるらしいよ
まあたぶんボスに魚雷通らないのでどっちにしろ潜水艦削りは無理くさいですが
-
- 2014年04月25日 01:54 ID:yGTRt1Zj0
-
E5、二戦目が鬼門なんだよな。
8回中5回そこで大破出て撤退してる。
3回ボスまで行ったけど大メモリ半分しか削れんかったよ・・・。
勝てる気がしない。
-
- 2014年04月25日 01:58 ID:peXwFD3a0
- 凄…鬼?
-
- 2014年04月25日 02:13 ID:UwmPHUWX0
- 一日1ゲージずつ削ればいいさ
-
- 2014年04月25日 02:21 ID:vE9aWNkV0
-
ゲージ回復しないって本当に素敵だな
資源枯れても貯めてチャレンジする機会があるもんな
-
- 2014年04月25日 03:14 ID:oIQBcb2h0
-
金剛榛名長門陸奥と赤城加賀で破壊しました
全て縦で支援ボスのみ
ひたすら祈るだけ
三式があればかなりダメ通りますね
-
- 2014年04月25日 03:25 ID:b9ezLSAR0
-
大和型2長門型1空母3の上ルート
1戦目は単縦陣で速攻
2戦目は単横陣にしてやり過ごす
3戦目は輪形陣で艦載機減るのを抑えつつ潜水艦以外を潰す
ボスは航空優勢をとって連撃と夜戦にかける
これでとりあえずクリアはしたけどS勝利出来ない
-
- 2014年04月25日 05:06 ID:.uGHnNgh0
- レ級がいない、それがこんなにも心安らぐなんて
-
- 2014年04月25日 05:50 ID:vVeBfNHf0
-
もう運営はイベントなんかしなくていいよ
そんなにミサをやらせたいなら牧師にでもなれ
-
- 2014年04月25日 06:01 ID:WXri6e1H0
- 架空戦記でおなじみのFS作戦やエスピリトゥサント島攻略作戦がイベントであったならどうなってしまうのか…楽しみだなあ(棒)
-
- 2014年04月25日 06:35 ID:pZOwd87G0
-
>>65
大和型無しでの突破報告も複数あるから、諦めちゃいか~ん! できる、できる!!気合の問題だって!!
-
- 2014年04月25日 06:54 ID:fI9Wr4no0
- 日向と金剛型改二の三人、赤城と大鳳でクリアできたよ。制空優勢をゴリ押しで取りに行くには、赤城に烈風論者積み、大鳳に烈風3つ必要だったけど。みんなキラ付で支援遠征かなり運絡むし、A勝利止まりだね。
-
- 2014年04月25日 07:36 ID:HvGFNB5k0
-
祈るとからいってんのは編成下手かレベルがたりない
-
- 2014年04月25日 07:38 ID:KNYg.g2I0
-
長門型2金剛型2翔鶴・加賀で突破
大和・武蔵・大鳳なくてもいけるけど、根気が必要だった……
-
- 2014年04月25日 07:41 ID:HvGFNB5k0
- 大和型がないなら溶鉱炉があるやろ
-
- 2014年04月25日 07:48 ID:rR0bUpNQ0
-
大和型が2隻ないと難易度跳ね上がる
大鳳はいなくても別に
空母は烈風係だし
-
- 2014年04月25日 07:50 ID:WZhEJw0kO
- 離島棲「姫」も後々出るんだろうな…
-
- 2014年04月25日 08:00 ID:SBNKzvz20
- 浜風も谷風も天津風もお迎えできたのに、卯月がこないので那珂ちゃんのファンやめます
-
- 2014年04月25日 08:03 ID:JmkR3eb.0
-
※86
相当強力な編成、装備、レベルでようやく祈ることができる段階だと思うけど、
(それ以下なら祈る以前にほぼクリア不可能)
祈るまでもなくかなりの確率でクリアできる編成、装備、レベルってどんなの?
-
- 2014年04月25日 08:14 ID:BRcAcoiaO
-
小破でかばうがなくなるからワンチャンねらうしかないが、まず昼のうちには小破すらむずかしい戦艦棲姫が文字通りに鉄壁
でもなにかと縛りをくらうんじゃなくて純粋に殴りあうだけでいいから楽しいっちゃ楽しい
-
- 2014年04月25日 08:36 ID:K9GQYyt60
-
ために貯めた資源を大放出で大和型運用するの気持ちいいぜ
まぁ空母を狙われると帰還せざるを得ないんだけどさ
-
- 2014年04月25日 08:37 ID:t0Vk4rBz0
- 長門、陸奥、金剛、比叡、加賀、大鳳でクリアしたけどかなり苦しい。資材6万、バケツ250ぐらい消費した。
-
- 2014年04月25日 09:08 ID:epPTdQAw0
- 潜水艦だと敵に出会えない
-
- 2014年04月25日 09:38 ID:KjwkSnnH0
-
>>92
女神というモノがあってだな・・・
-
- 2014年04月25日 10:00 ID:KQaqH37i0
- 大和型がいなくても長門型がいれば何とかなる(なお長門をE-3で初ゲットした俺提督は…
-
- 2014年04月25日 10:02 ID:QhBpevGa0
-
燃料鋼材45kぐらい溶けたけど大和型なくてもいけたわ
-
- 2014年04月25日 11:34 ID:xBrsKN8t0
-
>>97
実際にやれば分かるが、ダメコンなんて積むスペース無いぞ。
-
- 2014年04月25日 11:41 ID:jof3dIGO0
- 動画見ただけでお腹いっぱい、敵強すぎw
-
- 2014年04月25日 12:16 ID:MYygzcDp0
- 戦艦棲姫様のラスボス臭は異常
-
- 2014年04月25日 12:37 ID:HQKe2pHE0
- 飛行場やら島に寄生するとかコイツらやっぱりバイドだろ
-
- 2014年04月25日 22:31 ID:kHkRvjG20
- 俺、信じてる。E5クリアしたら、離島棲鬼嬢の中破差分が見れるって……
-
- 2014年04月25日 23:54 ID:g4Zjezo80
-
燃料・弾薬3万台。鋼材は12万あるけどきつそう。
E5の攻略はやめとこう。女神無いし
-
- 2014年04月26日 19:15 ID:49KyysVo0
- 運が悪いと十万あっても無理
コメントする
お知らせ
@kancollectさんをフォロー
艦隊これくしょんを始めたい人へ
序盤~中盤の効率重視
「戦艦フィット砲まとめ」
を艦これ考察記事の
システム面に追加しました
当ブログについて
RSSはこちらよりどうぞ
艦隊これくしょんを始めたい人へ
序盤~中盤の効率重視
「戦艦フィット砲まとめ」
を艦これ考察記事の
システム面に追加しました
当ブログについて
RSSはこちらよりどうぞ
第二期海域攻略
艦これ改
最新記事
最新コメント
人気記事
頂き物
柚風りお様より
TOP絵を頂き追加しました!
四ノ原様より
TOP絵を頂き追加しました!
こますずめ様より
TOP絵を頂き追加しました!
ニック様より
TOP絵を頂き追加しました!
イチ様より
TOP絵を頂き追加しました!
目猫カラス様より
TOP絵を頂き追加しました!
守亜T教授様より
TOP絵を頂き追加しました!
狛のこ様より
TOP絵を頂き追加しました!
野々村のの様より
TOP絵を頂き追加しました!
☆mz-box☆様より
TOP絵を頂き追加しました!
東雲飛鶴様より
TOP絵を頂き追加しました!
双葉八重様より
TOP絵を頂き追加しました!
ナノナノヒ様より
TOP絵を頂き追加しました!
METAL GEAR様より
TOP絵を頂き追加しました!
たっかゆーき様より
TOP絵を頂き追加しました!
卯月様より
TOP絵を頂き追加しました!
あきひろ様より
TOP絵を頂き追加しました!
鳴蚊嶋五連様より
TOP絵を頂き追加しました!
夕海様より
TOP絵を頂き追加しました!
ほむ山猫乃助様より
TOP絵を頂き追加しました!
seitei様より
TOP絵を頂き追加しました!
りんごあっぷる様より
TOP絵を頂き追加しました!
石切穂帆様より
TOP絵を頂き追加しました!
むらびと様より
TOP絵を頂き追加しました!
さとう梅様より
TOP絵を頂き追加しました!
便利リンク
艦これ関連商品

【メーカー特典あり】 FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD] (メーカー特典 : ジャケット絵柄のスペシャルイラストカード 付)

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Johnston [ジョンストン] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

写真集 艦娘遊撃隊 -「霧島」「明石」「春雨」

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー二○二○

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Gambier Bay [ガンビア・ベイ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 榛名 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 鹿島 お買い物mode 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 加賀 お買い物mode 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 照月 全高約235mm PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

ファニーナイツ 艦隊これくしょん 艦これ 駆逐艦 ジャーヴィス 1/7スケール ATBC-PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
2019年以前のアイテムは
こちら

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー二○二○

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Gambier Bay [ガンビア・ベイ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 榛名 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 鹿島 お買い物mode 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 加賀 お買い物mode 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 照月 全高約235mm PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

ファニーナイツ 艦隊これくしょん 艦これ 駆逐艦 ジャーヴィス 1/7スケール ATBC-PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
2019年以前のアイテムは
こちら
アンテナ
アクセス解析
スポンサードリンク
イベント攻略記事
2021桃の節句イベント
記事検索
カテゴリ
艦これ考察記事
新システム
お得な日向改二 New
海空立体攻撃、瑞雲立体攻撃 New
艦これ二期
新海域攻略まとめ New
Monthly遠征まとめ New
始める方へ
艦隊これくしょんを始めたい人へ
改修工廠
改修工廠導入
改修工廠まとめ
火力上昇検証
最適装備検証
基地航空隊
基地航空隊簡易情報
大型艦建造
戦艦&重巡なし大鳳
大鳳&大和
戦艦&重巡なし大鳳2
海外勢検証2万件
大和レシピ
ビスマルクレシピ
Android版艦これ
端末動作情報
導入手順まとめ
アニメ艦これ
アニメ情報総合
開発&通常建造
戦艦
正規空母
改良空母レシピ
ぜかましちゃん
46cm砲
電探
空母用艦載機
彩雲
流星改
彗星一二型甲
零式艦戦62型(爆戦)
爆雷/ソナー
ドラム缶
零式水上観測機
総合簡易レシピリスト New
序盤~中盤向け
序盤から効率重視
遠征効率表
中盤以降
4-3レベリング法
高速潜水艦育成
1-5キラキラ手順
レベリングまとめ
艦載機運用まとめ
対空カットイン射撃
艦娘ドロップまとめ
艦載機熟練度まとめ
EO攻略編成まとめ
ボーキサイト備蓄
先制対潜用Lv一覧表 New
システム面
お得なNelson
お得な伊勢改二
対潜支援哨戒と支援
戦爆連合カットイン
新夜戦電探カットイン
夜間航空攻撃
新遠征まとめ
臨時補給簡易まとめ
海防艦での近代化改修
戦艦のフィット砲 New
海域攻略&任務
7-3 New
噴式機任務チャート景雲編 /
橘花編
出撃任務一覧 New
その他
戦艦最適装備
主砲電探考察
経験値表(1-99)
経験値表(100-150)
経験値表(100-165)
キラキラ手順/疲労度
外出先で艦これ
艦娘声優表
公式絵師表
家具箱集め
制空権
深海棲艦セリフ
ケッコンボイス/母港
2-5式索敵値
艦これ書籍情報
声優キャラまとめ
任務達成ボイス
iPhoneでPC版艦これ
聖地巡礼ガイド
横須賀編
関東編
呉編
佐世保~長崎編
艦これ二期
始める方へ
改修工廠
基地航空隊
大型艦建造
Android版艦これ
アニメ艦これ
開発&通常建造
序盤~中盤向け
中盤以降
システム面
海域攻略&任務
その他
聖地巡礼ガイド
2019夏イベント(終)
2019春イベント(終)
2019冬イベント(終)
E1-1 / E1-2
E2-1 / E2-2
E3-1 / E3ギミック / E3-2
出撃制限回避
ドロップ逆引き
2017秋イベント(終)
E1まとめ
E2まとめ
E3まとめ
E4まとめ
ドロップ逆引き
出撃制限回避まとめ
2017秋刀魚漁(終)
鎮守府秋刀魚祭り2017
2017夏イベント(終)
E1まとめ
E2まとめ
E3まとめ
E4まとめ
E5まとめ
E6まとめ
E7まとめ
出撃制限回避まとめ
ドロップ逆引き
2017春イベント(終)
E1まとめ
E2まとめ
E3まとめ
E4まとめ
E5まとめ
出撃制限回避まとめ
ドロップ逆引き
2017冬イベント(終)
E1まとめ
E2まとめ
E3まとめ
出撃制限回避まとめ
ドロップ逆引き
2016秋イベント(終)
E1まとめ
E2まとめ
E3まとめ
E4まとめ
E5まとめ
出撃制限回避まとめ
ドロップ逆引き
2016秋刀魚漁(終)
鎮守府秋刀魚祭り2016
2016夏イベント(終)
E1まとめ
E2まとめ
E3まとめ
E4まとめ
出撃制限回避まとめ
ドロップ逆引き
2016春イベント(終)
E1まとめ
E2まとめ
E3まとめ
E4まとめ
E5まとめ
E6まとめ
E7まとめ
出撃制限回避まとめ
ドロップ逆引き
2016イベント冬(終)
E1まとめ
E2まとめ
E3まとめ
ドロップ逆引き
2015クリスマスイベント(終)
お飾り材料まとめ
2015秋イベント(終)
E1まとめ
E2まとめ
E3まとめ
E4まとめ
E5まとめ
ドロップ逆引き
出撃制限回避まとめ
秋刀魚漁(終)
秋刀魚漁まとめ
2015夏イベント(終)
E1まとめ
E2まとめ
E3まとめ
E4まとめ
E5まとめ
E6まとめ
E7まとめ
ドロップ逆引き
出撃制限回避まとめ
2015春イベント(終)
E1まとめ
E2まとめ
E3まとめ
E4まとめ
E5まとめ
E6まとめ
ドロップ逆引き
2015冬イベント(終)
E1まとめ
E2まとめ
E3まとめ
E4まとめ
E5まとめ
ドロップ逆引き
2014秋イベント(終)
E1まとめ
E2まとめ
E3まとめ
E4まとめ
2014夏イベント(終)
E1まとめ
E2まとめ
E3まとめ
E4まとめ
E5まとめ
E6まとめ
2014春イベント(終)
E1まとめ/E1ドラム缶
E2まとめ
E3まとめ
E4まとめ
E5まとめ
アルペジオイベント(終)
E1まとめ
E2まとめ
E3まとめ
2013秋イベント(終)
E1まとめ
E2まとめ
E3まとめ
E4まとめ(バイト艦)
バイト艦補足
E4まとめ(駆逐艦)
E5まとめ(潜水艦)
決戦支援艦隊
E5まとめ(北ルート)
2013夏イベント(終)
E3潜水艦+支援攻略
E4潜水艦+支援攻略
2017秋イベント(終)
2017秋刀魚漁(終)
2017夏イベント(終)
2017春イベント(終)
2017冬イベント(終)
2016秋イベント(終)
2016秋刀魚漁(終)
2016夏イベント(終)
2016春イベント(終)
2016イベント冬(終)
2015クリスマスイベント(終)
2015秋イベント(終)
秋刀魚漁(終)
2015夏イベント(終)
2015春イベント(終)
2015冬イベント(終)
2014秋イベント(終)
2014夏イベント(終)
2014春イベント(終)
アルペジオイベント(終)
2013秋イベント(終)
2013夏イベント(終)
スポンサードリンク






つまりこの上にまだ姫が構えている