DSCN0506

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (3) (電撃コミックスNEXT)
発売日:2014/4/26
価格:702円

概要
『艦これ』電撃コミックアンソロジー第3弾! 
艦娘が大集合した衝撃の“体育祭"仕様のカバー、そして笑ってためになるコミックを満載して出撃です!! 

特典情報
ゲーマーズ
オリジナルブロマイド
kancolle_sasebo_3kan


とらのあな
B5耐水ポスター
200011401133-1p


メロンブックス
特製ペーパーシール
211000034152ta_b


COMIC ZIN
イラストカード
3423-3


DSCN0537

「佐世保鎮守府編3」では本編・ピンナップイラスト併せて総勢18名の提督が参戦しています!
こちらはHisasi氏の比叡&榛名ピンナップイラストです


DSCN0539

白田太氏
の高雄は店舗特典などにも使用されていますね
ピンナップの反対の面は表紙の艦娘大集合イラストになります


DSCN0510

坂崎ふれでぃ氏
表紙イラストを担当されている坂崎ふれでぃ氏ですが、本編でも鎮守府体育祭を描かれています
「体育祭でみる艦娘のスペック比較」とあるとおり、雑学がぎっしりつめ込まれていて読み応えのある内容!


DSCN0512

櫛灘ゐるゑ氏
武蔵さんが兵装の使い方を教えてくれる漫画、こちらも勉強になります


DSCN0514

リヨ氏
キス島撤退作戦で北ルート・・・あっ
◯◯雪ちゃんが可愛い漫画でした


DSCN0516

内藤隆氏
比叡&金剛中心、登場シーンは少ないのに山城がかっこいい・・・!


DSCN0519

ヤザワヒロキ氏
摩耶様が可愛い!・・・のに、色々とアレな提督に目が行ってしまう


DSCN0520

たくじ氏
金剛漫画、タイトルの「ミソティー」のインパクトが強烈
ドキドキしてる金剛、いいなぁ!


DSCN0522

ビリー氏
コミックスのところどころに2コマ鎮守府が描かれています


DSCN0523

幾夜大黒堂氏
潮ちゃん漫画、成長していく潮ちゃんが可愛いです


DSCN0524

カズヲダイスケ氏
艦娘たちの絡みを描いた作品ですが、オチに全てを持ってかれました、いい意味で


DSCN0526

チャーリーにしなか氏
甲標的のことがよく分かる漫画、甲標的と聞いてもビジュアルが浮かばない提督必見かも?


DSCN0527

中島零氏
こちらは艦載機を解説してくれる漫画でした
ウズウズしてる長門さんがやたら可愛かった印象


DSCN0528

茶々畑あたる氏
曙&潮、潮は成長譚が映えるキャラですね


DSCN0529

カモトタツヤ氏
秋雲&巻雲漫画、ノリノリの伊19がセクシー


DSCN0531

くろがねぎん氏
ほのぼの4コマ、タイトルのこのイラストが可愛すぎる・・・!


DSCN0533

bkub氏

4コマ、この謎の疾走感大好きです


DSCN0534

saxyun氏
シュールな4コマ、ラストが衝撃的すぎる・・・



DSCN0542

艦隊これくしょん-艦これ-コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編(4) (カドカワコミックスA) 
発売日:2014/4/26
価格:630円

特典情報
ゲーマーズ
オリジナルブロマイド

211000033818ta_b


とらのあな
B5耐水ポスター

200011400051-1p


メロンブックス
特製ペーパーシール

211000033818


COMIC ZIN
イラストカード

3423-2



DSCN0544

「舞鶴鎮守府編4」でもカバーイラスト等含め全17名の提督が作品を描かれています
表紙をめくって最初に目に飛び込んでくるのは、タカトウアユミ氏の第六駆逐隊!


DSCN0545

ぐみちょこ氏
ほのぼの吹雪型4コマ、叢雲が色々とかわいそう・・・


DSCN0548

こるり氏
潜水艦漫画、頑張るまるゆが可愛い!


DSCN0549

伊佐田氏
提督が妻子持ち!?というニュースにざわめく鎮守府
怠惰の限りを尽くす赤城さんも可愛い


DSCN0550

安倍川氏
1p漫画、龍田が天龍をいじりたがるのはもはや基本ですね
足柄さんのキャラ・・・


DSCN0553

レフトハンド氏
島風がタイムスリップしちゃう漫画、ドキドキの展開でした


DSCN0554

まごころくらげ氏
雷ちゃん(と提督)が可愛すぎるのでダメになります


DSCN0555

kirusu氏
うん、ビジュアルから察せる内容です
愛宕、いじり方を心得ているなあ・・・


DSCN0557

みゃま氏
加賀さん漫画
クールだけど素直になれない加賀さんも良いですね


DSCN0561

門司雪氏
2人1組制を採用しているという鎮守府のお話
独特の雰囲気がありますね


DSCN0564

宇崎氏
障子を破ったのは誰?という内容
オチが秀逸でした


DSCN0566

めきめき氏
鈴熊漫画、甘々な内容です そして大井さん・・・


DSCN0569

望生ゆう氏
時雨が朝潮に料理を教えてあげる漫画
素直な朝潮が可愛いです


DSCN0570

も氏

1p漫画
上機嫌な加賀さん、好きです


DSCN0574

コミズミコ氏
夕張漫画、恥ずかしがる夕張、とてもいいものです


DSCN0575

ともつか治臣氏
巨大艦娘漫画です
傷ついた木曾の命運やいかに・・・?



DSCN0577

週刊 ファミ通 2014年 5/15号 [雑誌]
発売日:2014/04/24
価格:420円

前回同様、一緒にファミ通を買ってきていました
今号には艦これ1周年特集ページが1pありました


DSCN0581

「期待の新作TOP30」にも「艦これ改(仮題)」は健在の模様
今後の情報発表でランキングがどう変動するのか、楽しみですね



「佐世保鎮守府編3」の表紙絵ですが、よく見ると
DSCN0584

任務が下されている・・・!
あの数の艦娘からの嫁艦探し、是非チャレンジしていただきたいものです

知識系でも、薀蓄だけではなくちゃんとコミックとして楽しめる作品が多かったのが良かったです!
特にリヨ氏の「吹雪型家の一族」はデフォルメキャラに動きがあって、管理人お気に入り作品でした


~追記
コメントでのご指摘ありがとうございます
修正いたしました