ある提督からお便りを頂きました

「今ゲーセンのプライズって結構種類あって熱いですよ!」

管理人も格ゲーやらガンダムやら音ゲーやらTCG系のゲーム・・・etcも好きなので
うすうす感づいていましたが、最近公式プライズがどんどん増えています
かわいい商品から、実用的な商品、公式絵もあれば委託描きおろし等幅広くなっています

しかしながら管理人は不器用な為、遠回りに観るものの踏ん切りがつかず・・・
シラフだとなかなか挑戦しづらいので、大人の飲み物の力をお借りしてプライズに初挑戦してみました
今回挑戦したプライズはこちら
DSCN0386

株式会社イサムコーポレーションから発売されている
添い寝シーツ 第2弾 伊168


いわゆる、プライズ界で言う
大物です


DSCN0388

縦200cm 横110cmという広げるとかなりの大きさ
比較対象を探すのが厳しかったので窓にかけてみたところ
さすがは2m余裕でイムヤさんの方が大きいですね・・・


某クラブ◯ガで取ったのですが、始めは

「なんか不安定そうな場所に置いてあるし野口さん2枚あれば余裕っしょ」

という、どこからともなく湧く余裕感



1コイン、1コインと入れていく・・・



ふと気づく

「あっ、これって500円まとめて入れるとクレジットサービスあるのね!」

*100円1クレジットのところ、500円で6クレジットになるというよくあるサービス


押したり引いたりしている内に野口さんが財布から両替機に飛び立っていく

・・・あー、こういうのってうまく考えられてるなぁ・・・
と内心どこか納得しつつ、なにより


「アカン、◯◯クレジット突っ込んだから引くにひけん」

という夏や秋イベント最終海域のような様相に



苦戦しているところを店員さんに見られていたのか、声を掛けていただき
的確なサポートを受けてなんとか取ることが出来ました


100円玉75枚で


重ねてになりますが、クラブセ◯さんが悪いんじゃありません!
管理人が不器用なのが原因です!・・・いい経験になりました。


始めに書いたとおり、あくまで大物だったからというのもあります
他にも簡単で初心者向けな楽しいプライズもありますよ!
ということで、オススメのプライズのご紹介です

ぷぎゅットシリーズ





艦娘タペストリー
艦隊これくしょん 艦これ タペストリー 第2弾 睦月型
 艦隊これくしょん 艦これ タペストリー 第2弾 睦月型



他にもラバーキーホルダー単品や、メラミンカップ等も流行っているようです

艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX)
 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX)


艦隊これくしょん -艦これ- メラミンカップ 川内
艦隊これくしょん -艦これ- メラミンカップ 川内


今回の添い寝シーツを制作されたイサムコーポレーションさんはこんなプライズも出していたり

艦隊これくしょん12.7cm連装砲ぬいぐるみ
 艦隊これくしょん12.7cm連装砲ぬいぐるみ


聖地巡礼するほど遠出出来なくても艦これ関連で遊べるなぁと
改めて展開の広さを感じた一日でした




たまにはこういうのもいい経験ですね!
イムヤ添い寝シーツからは7500円の香りがしたとかしないとか・・・(白目)