【艦これ】衝撃!! り陸奥たか 作ってみた!! 【スペシャル】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm23288022


概要

ラバウルの女神 “り陸奥たか” は実在した!!
突如として現れた、謎の未確認物体。それはいったい何の目的て現れたのか?
“り陸奥たか” とよばれるその固体は、味方なのか?

それとも、深海棲艦が新たに生み出した、兵器なのであろうか?
そんな謎に包まれたこの り陸奥たか の真実に迫った記録である。

自作工作系動画→mylist/19870081
艦これ系料理再現動画→mylist/39590209
ブロマガ(動画の補足なとを記載してます) ch.nicovideo.jp/puritoooon
【4.10追記】藤岡弘。隊長 広告ありがとうございます!

4月26.27日開催の ニコニコ超会議3 

併催イベント「ニコつく4」にて当サークルにて「陸奥たか」を展示します。





※元ネタ
時間余ってたのでもう一枚おまけでむっちゃん。 
jpg large

https://twitter.com/blue_andwhite/status/414037935478935553/photo/1



27d8e12c31351cd80e6401ee23c4b1a7

e4be9961bef8da15a78303f2854efa74

891660b5ac13c6963929558cabe9a7db



砲塔パーツ仮組。何とかそれなりの形っぽくなるっぽい。
あとは細かいところやれば完成や!

jpg large

https://twitter.com/kansouP/status/453676905086992384



未確認物体 通称「り陸奥たか」無事完成!でっかいよ!
60㌢長さ幅が約30㌢ 今まで作った張り子で最大サイズ。

jpg large

https://twitter.com/kansouP/status/453676905086992384




製作期間3ヶ月!クオリティも高いですね
マグネットのハードポイントとは・・・、小物を作ってもいろいろしやすそうでいいですね

こちらの作品は4月26、27日開催のニコニコ超会議3のまるなげひろばブース内
「ニコつく4」で実物を見ることが出来る予定です

ニコつく4 in ニコニコ超会議