303: 名無しさん 2014/04/03(木)17:17:41 ID:qGJMee7Mf
春イベに向けた資源備蓄の目標値、どの位に設定してる?
307: 名無しさん 2014/04/03(木)17:18:45 ID:HYH7NET7H
>>303
資源3万
バケツ500
資源3万
バケツ500
309: 名無しさん 2014/04/03(木)17:20:14 ID:WQBNALR5H
>>303
2週間だからキツくはないと思うけど(慢心)念のため最低5万
2週間だからキツくはないと思うけど(慢心)念のため最低5万
311: 名無しさん 2014/04/03(木)17:20:57 ID:Q1IglDvbP
>>303
資材5万 バケツ400
ボーキは資材5万間に合わなさそう
資材5万 バケツ400
ボーキは資材5万間に合わなさそう
312: 名無しさん 2014/04/03(木)17:21:26 ID:nfljAiLwM
まぁいざとなれば魔法のカードで
317: 名無しさん 2014/04/03(木)17:29:55 ID:qGJMee7Mf
342: 名無しさん 2014/04/03(木)17:44:03 ID:VGyznu4Tk
371: 名無しさん 2014/04/03(木)17:58:53 ID:nfljAiLwM
何が来るかわからない以上、備えて損は無しですね・・・
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1396498118/
難易度が5-5準拠だと仮定した上、大和型運用+道中支援+決戦支援+大破中破修理
前提で考えると、1回まわすだけで各資源が大体2000弱ほど飛ぶじゃない?
資源30000だと15回くらいしか持たない事になる。
ここに秋イベの三式弾みたいな特攻装備の開発がある可能性も考えると
どの辺が備蓄安全ラインか考えるのが怖い。
前提で考えると、1回まわすだけで各資源が大体2000弱ほど飛ぶじゃない?
資源30000だと15回くらいしか持たない事になる。
ここに秋イベの三式弾みたいな特攻装備の開発がある可能性も考えると
どの辺が備蓄安全ラインか考えるのが怖い。
318: 名無しさん 2014/04/03(木)17:32:04 ID:PnpZCatAy
春イベも どうせ みんな 猫る (そして延長)
322: 名無しさん 2014/04/03(木)17:34:52 ID:qZGHkxRD7
まあ最初の3日ぐらい様子見て、特攻部隊に感謝を述べつつ情報もらってからつっこめば60k程度ですむんじゃないかな
323: 名無しさん 2014/04/03(木)17:35:13 ID:qhQmyjtQF
ゲージ回復無しにならない限りは最終海域スルー予定の俺は
静かに大型建造を回すぜ……
静かに大型建造を回すぜ……
333: 名無しさん 2014/04/03(木)17:39:39 ID:qhQmyjtQF
つーか活躍するとしたら空母じゃないか?
冬イベのアルペコラボじゃほとんど何もしなかったしさ
冬イベのアルペコラボじゃほとんど何もしなかったしさ
337: 名無しさん 2014/04/03(木)17:41:23 ID:PnpZCatAy
>>333
秋イベじゃなくて?
アルペコラは霧艦の対空低かったから空母大暴れできたよ
まあE2までは潜水艦だけで行ったほうが楽だったけど
秋イベじゃなくて?
アルペコラは霧艦の対空低かったから空母大暴れできたよ
まあE2までは潜水艦だけで行ったほうが楽だったけど
340: 名無しさん 2014/04/03(木)17:42:39 ID:OtWmojNfi
>>>333
正規空母三人しかいない俺大敗北か
正規空母三人しかいない俺大敗北か
341: 名無しさん 2014/04/03(木)17:43:59 ID:nfljAiLwM
まぁ空母でルート固定とかはありそう
348: 名無しさん 2014/04/03(木)17:46:20 ID:PiW1V9RDq
次イベでは空母が~と言いつつも、
・空母が大活躍
・高難易度
ってどんなMAPだ?
結局敵旗艦の姫なりなんなりを夜戦でブチ抜くために攻略編成から
空母が可能な限り削られる未来しか見えない
・空母が大活躍
・高難易度
ってどんなMAPだ?
結局敵旗艦の姫なりなんなりを夜戦でブチ抜くために攻略編成から
空母が可能な限り削られる未来しか見えない
365: 名無しさん 2014/04/03(木)17:54:27 ID:qGJMee7Mf
>>348
空母が活躍って未来が見えないよなw
ありそうなのはルート固定要員だが、夜戦火力下がって
ボス戦では固定条件だけどお荷物って感触にしかならんしなぁ
あとは索敵・・・?索敵で敵発見ができないと陣形不利になる
率が悪化したり。最低限航空優勢とれないと開幕で大打撃とかかな
空母が活躍って未来が見えないよなw
ありそうなのはルート固定要員だが、夜戦火力下がって
ボス戦では固定条件だけどお荷物って感触にしかならんしなぁ
あとは索敵・・・?索敵で敵発見ができないと陣形不利になる
率が悪化したり。最低限航空優勢とれないと開幕で大打撃とかかな
357: 名無しさん 2014/04/03(木)17:51:36 ID:uXodtgbo4
空母が活躍する(自軍空母とは言ってない)
つまりフラヲ改祭りとかそういう……
つまりフラヲ改祭りとかそういう……
342: 名無しさん 2014/04/03(木)17:44:03 ID:VGyznu4Tk
つい最近に開放されたばかりのサーバーの人達も居るわけだし
そんなにキツキツでは無いんじゃない?
なんて、考えちゃうのは甘いのかなぁ
そんなにキツキツでは無いんじゃない?
なんて、考えちゃうのは甘いのかなぁ
343: 名無しさん 2014/04/03(木)17:44:56 ID:KejIfAabd
司令部LV毎のマップがあるから大丈夫(ニッコリ
344: 名無しさん 2014/04/03(木)17:45:26 ID:GUJwlCNvq
序盤海域はヌルいだろうけど終盤海域は鬼畜になるだろう
夏も秋もそうだったし
夏も秋もそうだったし
347: 名無しさん 2014/04/03(木)17:45:54 ID:GMUI3ySao
今までのイベントだと着任1ヶ月くらいの提督が
死ぬ気で頑張ってどうにかクリアできるくらいの難易度
くらいじゃないかと思うんだけどな
死ぬ気で頑張ってどうにかクリアできるくらいの難易度
くらいじゃないかと思うんだけどな
352: 名無しさん 2014/04/03(木)17:48:44 ID:nfljAiLwM
特定の武器使用はありえるね
371: 名無しさん 2014/04/03(木)17:58:53 ID:nfljAiLwM
この時期にわざわざレ級出してきたって事は
春イベ絶対出るよね・・・
春イベ絶対出るよね・・・
373: 名無しさん 2014/04/03(木)18:01:49 ID:GMUI3ySao
>>371
レ級を5-5から出してはならない
レ級を5-5から出してはならない
455: 名無しさん 2014/04/03(木)18:35:04 ID:slGFAb7In
秋イベ知らないんだが、運営が資源溜めておけといってたのは本当なの?
今回言われて無いんだが...
まあ、言うまでも無く溜めてるのが当たり前ってのが現状なんだろうが
今回言われて無いんだが...
まあ、言うまでも無く溜めてるのが当たり前ってのが現状なんだろうが
456: 名無しさん 2014/04/03(木)18:37:37 ID:GMUI3ySao
秋のときは貯めておけって言ってたね。難易度も高いって
458: 名無しさん 2014/04/03(木)18:38:23 ID:OtWmojNfi
装備はアレだが
アルペイベ終わった瞬間から
資源と修復剤必死こいて集めてるが
結局はMAP次第だから(震え声)
アルペイベ終わった瞬間から
資源と修復剤必死こいて集めてるが
結局はMAP次第だから(震え声)
462: 名無しさん 2014/04/03(木)18:40:56 ID:ph4cTCHcK
イベントクリアする気があるなら最低でも全資源30kバケツ500個は要る
資源はほっとけば25kくらいまで自然回復するし遠征ですぐ貯められるが
バケツは短期間に大量に集めるのが難しい(課金とデイリー以外確実性がない)
自然に回復する資源を消費することで出撃を抑えバケツの浪費を防ぐ意味で
イベント前に大型を回すことは効果的で理にかなっている
だから回そう(誘導)
資源はほっとけば25kくらいまで自然回復するし遠征ですぐ貯められるが
バケツは短期間に大量に集めるのが難しい(課金とデイリー以外確実性がない)
自然に回復する資源を消費することで出撃を抑えバケツの浪費を防ぐ意味で
イベント前に大型を回すことは効果的で理にかなっている
だから回そう(誘導)
464: 名無しさん 2014/04/03(木)18:41:22 ID:amdFG2e2I
今回のイベントは難易度が低い可能性が微レ存?
まあ、念のため資源は貯めときますけどね
まあ、念のため資源は貯めときますけどね
466: 名無しさん 2014/04/03(木)18:42:22 ID:yd8YC3dMV
いい話をしてやろう・・・
秋イベでは資源10万溶かして武蔵ゲットできなかった提督もいたが
自然回復限度までの資源備蓄でやりくりして矢矧までゲットした提督もいる
次はどうなるかな?
秋イベでは資源10万溶かして武蔵ゲットできなかった提督もいたが
自然回復限度までの資源備蓄でやりくりして矢矧までゲットした提督もいる
次はどうなるかな?
470: 名無しさん 2014/04/03(木)18:43:33 ID:WQBNALR5H
(こうどな じょうほうせんが くりひろげられている!)
何が来るかわからない以上、備えて損は無しですね・・・
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1396498118/














