【艦これ】これであなたも疲労回復!補給艦「間宮」で作られた『間宮アイス』を実際に作った提督現る!
こちらの記事で、間宮アイスを作ってみよう、作ってみた、というコメントがありましたので
個人的に調べてみたところ、実際に間宮アイスを作ってみた!
という提督が多かったので一部ではありますがご紹介いたします
レシピなどはコチラ


1.
デザートは間宮アイス!連装砲ちゃんバージョン(*^^*) 
BjVYivCCUAA1DMJ

https://twitter.com/harunemiku/status/447361091945775104



2.
間宮アイスが気になったので作ってみました!ココア味いいですね~
BjZJiXdCMAAmbKW

https://twitter.com/Kuren_IH/status/447626067725922304



3.
間宮アイス改
BjTopUdCEAAMBsb

https://twitter.com/suiD4Y2_Atsuta/status/447238059784826881


4.
間宮アイス、完成しました 結局、四回の攪拌作業を経ての完成となりました
なかなか美味しいです。ちゃんとアイスクリームの味がします。
自分はココア味がお気に入り。
当時の軍人さんと同じものを食べていると思うと、ちょっと不思議な感じですね

BjQYO0RCUAAxb0-

https://twitter.com/kuzumochi16/status/447008905835466753


5.
間宮アイスココア味だよ!
844747887

https://twitter.com/plumred_83/status/446978380336861184


6.
間宮アイス出来た!
BjNFmfGCAAA5mBA

https://twitter.com/nnemanlive/status/446777315637211136


7.
スレに触発されて間宮アイス作ったよー
BjLkn4eCMAAsZma

https://twitter.com/jeraemblem/status/446670687478902784


8.
間宮アイスのレシピで作ってみた!めっちゃ甘くなった
BjKhglxCMAAB9d6

https://twitter.com/otya_92/status/446596894475575296


9.
へーいそこの彼女ー! 私と一緒に間宮アイス食べなーい?www
真面目にこれ甘過ぎて全部食える気しないでござるwwwwww

BjoUxcXCcAAAIm6

https://twitter.com/Phantom7107/status/448693952732880897


10.
間宮アイス完成 くっそうまい
Bjjcf7vCMAAY67P

https://twitter.com/SEKIMA4/status/448350604193046529


11.
間宮アイス攪拌終了DA★
Bjd0z4LCUAA6dG-

https://twitter.com/Phantom7107/status/447955122761371648


12.
間宮アイス完成。ガチガチに凍ってしまったため、一度フードプロセッサーにかけて
空気を含ませながら練りました。ブルーベリーソースと相性が良い!

6KQT2

https://twitter.com/A_no_nakanohito/status/447718784506163200




シンプルなものから、ひと味付け加えたもの、どれもおいしそうでたまりません


関連記事:
【一般】間宮羊羹を当時のレシピで再現!疲れが吹っ飛ぶ甘さの魅了
【艦これ】間宮アイスを当時のレシピで作ってみた完全版!当時と同じ味がする? 他森永製菓が試作開始!?
【艦これ】これであなたも疲労回復!補給艦「間宮」で作られた『間宮アイス』を実際に作った提督現る!