COMICWalker鎮守府が設立しました!
kancolle_comics_01


KADOKAWA各誌で連載されている
「艦これ」コミックがここに勢揃い!!

526476a0c29690049439c9be9f7c0554

「艦隊これくしょん-艦これ- 吹雪、がんばります!」
漫画:桃井涼太氏

「艦隊これくしょん-艦これ- 島風つむじ風の少女」
漫画:山崎かずま氏
シナリオ:山崎かずま氏 兵部円氏

「艦隊これくしょん-艦これ- いつか静かな海で」
漫画:さいとー栄氏

「艦隊これくしょん-艦これ- 水雷戦隊クロニクル」
漫画:深山靖宙氏

「艦隊これくしょん-艦これ- Side金剛」
漫画:SAYAYUKI氏

「ゆる艦」(新規連載作品)

漫画:湧井想汰氏


どのような端末で使えますか?
iOS…iOS 6.1以降のiPhone・iPad・iPod touch
Android…4.0以降のOS ※Android2.3以降でも動作はしますが、4.0以降でのご利用を推奨します。 PC…Internet Explorer 9以上 / Chrome 15以上 / Firefox 14以上 / Safari 5.0以上

IDはPCスマホ等全共通で使えるようです


「艦これ」コミック大賞!
d511cf538d9ae0b7877b656ac287469e
正規空母赤城役藤田咲さんが描いた赤城。投稿第一号

この鎮守府に掲載されるのは公式コミックだけじゃない!
なんと、あなたが投稿した作品も掲載されます!
さらに、優秀作品に商品がプレゼントされる
「艦これ」コミック大賞も同時開催中です!

img_main_lp

「艦これ」コミック大賞

「コミックウォーカー鎮守府」に掲載されるのは、オフィシャルコミックだけじゃない!
「艦これ」を愛する皆さんが描いたコミックもラインナップとして掲載されます!
KADOKAWAと「艦これ」ファンの皆さんで作っていくコミックウォーカー鎮守府です!

さらに、年4回季節賞と、年一回のグランプリを選考する
「艦これコミック大賞」も実施します。
選考するのは編集部+閲覧する皆さんです。
提督クリエイターの皆さんの投稿をお待ちしています!!


季節賞
最優秀賞:勲章
優秀賞:勲章
奨励賞:勲章

開催時期
第1回:3月22日~6月20日
第2回:6月21日~9月20日
第3回:9月21日~12月20日
第4回:12月21日~3月20日

年間賞
全4回の季節賞で最優秀賞を獲得した作品から選出

グランプリ:艦これ盾+50万円
準グランプリ:勲章+30万円

参加資格
プロ・アマ、性別不問、複数応募可
※同時に複数の作品を投稿することは出来ませんので、
1つずつの作品を終了させてから投稿して下さい。


詳しい参加方法や投稿規約などはこちら
「艦これ」コミック大賞ページ



公式サイト:Comic Walker



コミックウォーカー鎮守府が稼働して、投稿参加型のイベントも同時開催!
Twitterを使って行うようなので、沢山の艦これのマンガやイラストが投下され盛り上がるといいですね!