e9e09abf87f67ab4c4e48204630ae1bc

@KanColle_STAFF
ヒトマルフタマル、提督の皆さん、おはようございます! 本日は春分の日!
今日から三連休の提督方も多いかと思います。いよいよ春の予感を感じる季節となりました。
これから両舷前進三戦速で春まっしぐら…!
祝日の今日も、金曜カレーを食べて、元気に頑張ってまいりましょう!


d5f9987d60c4e21f346da6e92da5ce49

@KanColle_STAFF
次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、
来週水曜日または金曜日の実施予定で現在調整中です。

次回アプデ時には…大変お待たせ致しました、戦艦同士ガチで殴り合いを演じた唯一の彼女、
あの高速戦艦姉妹の一人のさらなる改装(改造)が実装されます。お楽しみに!




6e12968f8ee7e32992d7906a5128417a

@KanColle_STAFF
幾多の悲しい戦いから生還し、呉でその瞬間まで空を睨んだ高速戦艦姉妹の最後の生き残り…
彼女も別のタイミングですが、さらなる改装が準備されています。

彼女のパートナー提督の皆さん、お待たせしてすみません…もう少しだけお待ち頂ければと思います。


eefb2ab7e5f5ec171c2fbafa71a3ce7c

@KanColle_STAFF
AnimeJapan 2014(3/22~23)の「艦これ」ステージでは、

監督と吹雪C.V.を担当される上坂すみれさんらが出演予定です。
こちらで発表された情報は、来週以降の雑誌などで随時お知らせできると思います。
アニメ「艦これ」プロジェクト、鋭意進行中です!



呉でその瞬間まで空を睨んだ高速戦艦姉妹の最後の生き残りといえば

1945年(昭和20年)に入ると敗戦続く日本では艦船を運用する燃料にも事欠く状態となり
レイテ沖海戦を生き延びた本艦も修理を受けた呉で停泊するのみとなった

7月24日と28日の呉軍港空襲により、停泊していた榛名は2番砲塔の砲側照準による
三式弾射撃などによって激しく抵抗を行ったものの
20発以上の命中弾を受けて浸水、大破沈没着底した

日本戦艦で最も多くの海戦を生き延び、その終末を解体という形で迎えたことから
諸書には「戦艦榛名は戦後復興のための資材となった」旨の記述が多くみられる

Wikipedia - 榛名(戦艦)




来週には戦艦同士でガチの殴り合いをした彼女の更なる改装が実装
そして高速戦艦姉妹の最後の1人も準備中とのこと
金剛型が全艦改二になる日ももうすぐのようですね!