こちらの記事は参加型の記事となっております


今回の記事は
・まずは資源が尽きるまで管理人が挑戦>結果を即公開
・建造祭りに参加したい提督も建造に挑戦して頂き、結果をコメントにて書き込んで頂く

というお祭り企画です


海域攻略したい提督はこちらをどうぞ
1-5海域記事/5-5海域記事



ネタバレ注意です
Z1を旗艦にして建造することで、他の海外艦も入手可能になる模様です

d27b6959608ec87d0cf1046a7a4e7a0c

13▼海外艦【新艦娘】実装!(zwei)
海外艦の新艦娘2隻目は
【独駆逐艦「Z3:マックス・シュルツ」】が実装されます。最初の海外艦娘と邂逅した後、
ある条件下における【通常建造】で入手が可能です。
Z1同様に改装後「時報」ボイスも開放されます…お楽しみに!


b715168053935a0678c197fa4c95bb93

14▼海外艦【新艦娘】実装!(drei)
本日実装される海外艦のラスト、新艦娘3隻目は【独ビスマルク級戦艦一番艦「ビスマルク」】
海外艦と邂逅後「ある条件下」における【大型艦/新型艦建造】で入手可能となります。
彼女は現状「改」まで改装可能…さらなる改装も用意しています





20131222051
20131222052

大型艦建造システム概要

大型艦建造システム開放任務を消化
201312220580
近代化改修を4回成功させよ!
鋼材400 ボーキサイト400 開発資材1

201312220583
装備アイテムを4個廃棄せよ!
燃料800 弾薬800

201312220584

上記2つの任務クリアで開放

201312220585

システム解放後、空いている建造ドックを選択すると、左下にボタンが追加される


201312220586

大型艦建造システムについての注意書き


201312220587

大型艦建造システム画面


【他の建造ドックを"空"にしておくこと】です。
全建造妖精さんが応援に向かう…ので、ほんの少しですが、良い影響が発揮されます。

11:01公式ツイートより

空き建造ドックが1つ、2つ、3つあると、それぞれ"空"建造ドックが多いほど、
応援に向かう建造妖精が多くなるため、ほんの少しですが建造に良い影響があります。

11:02公式ツイートより
上記の妖精さんシステムは、通常の建造にも効果がある・・・?
(未判明の事項だったので文面を修正致しました、申し訳ありません)


大型建造の最低値は 1500/1500/2000/1000
開発資材は1 20 100の3種類を選択制


高速建造にはバーナーが10個必要です

詳細は情報確定しだい随時更新致します


燃料/弾薬/鋼材/ボーキサイト という艦これでの通常表記で記事を書きます
開発資材数ごとに結果分け致します【1】【20】【100】




Z3/ビスマルクの建造方法まとめ

新遠征『海外艦との接触』をクリアする(潜水艦4隻以上)
82e2b4b05e623a1cbcff672e7b00c429


新任務『潜水艦派遣による海外艦との接触作戦』報酬
dbcd62d52c2b16a3c8594965f447be69


fa413d7680a621ceda85f907866ef55a
Z1入手ができます


Z1を旗艦にすることが条件
Z1を秘書艦にしなくても建造出来る可能性はありますが
安全のためにも秘書艦にすることをオススメ致します

Z3レシピ
通常建造『250/130/200/30』(通常建造レシピ)
Z3:24分


ビスマルクレシピ
大型建造『6000/4000/6010/2000/20』
ビスマルク:5時間


レシピに悩んだ場合はレシピリストもどうぞ
【艦これ】初心者~中級者向け最新レシピリストまとめ(2014/3/12修正版)


0af1da3cf82a9dc51ced54345834c5e4
管理人も早速回してみました


16856568ecffef5413fd982482d46fe6
おお!?




陸奥でした(ショックで画面撮り忘れ・・・


57d19a9299004cf5848e88302b726c33

もう回せません・・・

ということで、通常建造開始34回目で
2014031330

なんとか・・・!

2014031331

図鑑はこちらになります