DSCN0167
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(4) (ファミ通クリアコミックス)
価格:683円
発売日:2014/3/15

上の画像はとらのあなB5耐水ポスターです


特典情報
ゲーマーズ
オリジナルブロマイド
2014年3月15日(土) ~無くなり次第終了
kancolle_yokochin_4


とらのあな
『艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 4巻』 
特製B5耐水ポスター

2014年3月15日(土)~配布終了まで
200011386191-1p


メロンブックス
ペーパーシール
発売日 ~ 無くなり次第終了
data

アニメイト:ブロマイド


DSCN0146

表紙イラスト&本編含め総勢23名の提督が参戦!


DSCN0147

こるり氏 那珂ちゃんの特別な一日
川内三姉妹ほのぼの漫画!


DSCN0148

津留崎 優氏 提督と龍田さん
アンソロ横鎮名物となりつつある提督と龍田さんシリーズ。足柄さんや、最新艦の弥生も登場してます


DSCN0149

結 ゆい氏 ツンツン頂上決戦!
霞&叢雲の珍しいコンビ。確かにツンツン・・・!


DSCN0150

悠飛あるふぁ氏 空母機動戦線以上アリ!

前回のアンソロ舞鶴から大鳳漫画が増えてきてますねー!主に正規空母まみれ


DSCN0151

桃井涼太氏 姉妹と戦友
これぞファミ通クリアコミックスならでは!?公式4コマの桃井氏が出張です
とねちく&大和武蔵という組み合わせの漫画


DSCN0152

ねよんさん氏 初雪、家出します!
初雪白雪深雪漫画!最近しばふ艦の漫画が熱い気がします・・・!


DSCN0153

もずや紫氏 高雄型?愛宕型?
今回の横須賀アンソロの中でオチが(良い意味で)ひどい漫画 その1
高雄型メインですが、RJが出てきたり加賀さんが出てきたり幅ひろーく


DSCN0154

九韻寺51号氏 艦娘たちの洋上模型
艦娘が模型を作る話、家具職人妖精さんの口調は必見・・・!?
雪風メインながらも登場艦娘は全漫画中最多?


DSCN0155

今田秀士氏 鳳翔さんはおかんだい
こういう漫画は新鮮!?提督視点での鳳翔さん漫画


DSCN0156

北欧ゆう氏 おしえて!時雨先生
今回の横須賀アンソロの中でオチが(良い意味で)ひどい漫画 その2
あきつ丸登場漫画は初・・・?メガネ時雨先生がいいですなぁ


DSCN0157

七桃りお氏 わんダフル・sweet holiday
更に強くなるために、ただでさえ強い時雨改二と夕立改二がアレしちゃう話


DSCN0158

りおし氏 金剛とラブラブするデース!
4pながらも相変わらずな金剛が楽しめる漫画+雷&電


DSCN0159

ぐみちょこ氏 うさぎとカメ

夕張&島風というこれまた珍しい組み合わせの漫画。
最近夕張さんは5-4で主役級に頑張ってる鎮守府も多いのかなぁ・・・


DSCN0160

宮あゆこ氏 がんばれ!駆逐艦
五月雨教&涼風教歓喜(?)の漫画、赤城加賀、アイドル等も登場。ほのぼの4コマ


DSCN0161

水田ケンジ氏 天龍ちゃんファイト!
ふふ怖漫画と思いきや・・・、妙高型&妙高さんが頑張ってます


DSCN0162

れとまクロ氏 お嬢コンビニに立つ・・・!?
熊野お嬢様がメイン、しかしながら振り回される天龍ちゃんはどの漫画でもよく似合うなぁ・・・


DSCN0163

智氏 スーパー木曾様とお姉ちゃん
球磨型メイン漫画、青葉さんも取材に来るほどの木曾改二
漫画とは関連性はないですが、球磨&多摩に改二が来てしまったら一体どうなってしまうのか・・・


DSCN0164

鈴音ことら氏 長門さんと第六駆逐隊
始めは「長門さん」、後ろは「ながもんさん」


DSCN0165

オダワラハコネ氏 いせごころ
伊勢&日向のほのぼの漫画。らぶらぶです


DSCN0166

ほた。氏 潜水艦娘の休日
まるゆ含む潜水艦娘勢揃い。オリョクルしすぎるとこうなるんだなぁ・・・(戒め)


DSCN0145

原田将太郎氏 虚報!鎮守府通信
原田氏と言ったらやはり天龍田。カバー裏なので見逃さないように注意!




管理人的感想
予め登場キャラが被らないように構成されてるとはいえ、やはり天龍は強いですね・・・!
アンソロも回数重ねてきている分、今までの今日にキャラを全体に散らすよりかは
良い意味で特定の艦娘にこだわって濃縮されてきたなと感じました
管理人のオススメは、でち公ずの労働環境を考えさせられたほた氏の「潜水艦娘の休日」ということで

今回も購入して良かったと思えるアンソロでした!