4e05c2a015594bded5682cf7d2cc96b5

2位には、2月25日発売で週間3.3万部を売り上げた
『日本海軍「艦これ」公式作戦記録』(宝島社)が初登場ランクイン。



引用元:ITmedia-eBook USER
       :オリコン2014年03月10日付ランキング

日本海軍「艦これ」公式 作戦記録【超巨大! 描き下ろしB3リバーシブルポスター付き】 (TJMOOK)
日本海軍「艦これ」公式 作戦記録 (TJMOOK)

日本海軍「艦これ」公式 作戦記録【超巨大! 描き下ろしB3リバーシブルポスター付き】

発売日:2014/02/25
価格:1890円


関連記事:【艦これ】この1冊を待っていた!日本海軍「艦これ」公式作戦記録レビュー
     
【艦これ】売り切れ多数?提督たちの悲鳴も聞こえてきそう 日本海軍「艦これ」公式作戦記録


未塗装ですが艦これの大和も展示されています。
こちらもZBrushというソフトとペンタブレットを使って元データが作成されました。

jpg large

https://twitter.com/wacom_info_jp/status/442155574755467266/photo/1


先日のワンフェスでも好評だったという、
3Dプリンターで作った「艦これ」の島風のフィギュアも展示されています。
ZBrushというソフトとペンタブレットを使って元のデータが作成されました。

jpg large

https://twitter.com/wacom_info_jp/status/442155055244791808/photo/1






初登場2位とは凄いですね! 通販サイトだとまだまだ売り切れ続いているようですね
3Dプリンターでフィギュアって もうかがくのちからってすげーという感想しかでません
安くなって自宅でお手軽に自分でオリジナルフィギュア作れる日も来るのでしょうか?