2014030601


次回メンテ&アプデ日:2014/03/14(金) ホワイトデー

新海域や新任務及び新装備のさらなる追加実装を予定!
海外艦も進水間近、近日実装予定


新海域について
前回のファミ通コネクト!パーティにおいて
南方海域は2つ海域が作成されており「東京急行」だけ実装された

という情報を元にすると、5-5実装が濃厚か!?
はたまた6-1海域の実装もありえるのでこの点は予想がつかないですね


新任務実装について
公式ツイッターにおいては「海外艦も進水間近、近日実装予定」と書かれていましたが
これが3/14に実装されるともされないとも書かれていないんですよね・・・
初の海外艦は潜水艦遠征任務で獲得出来るという先行情報もありましたので
もしかすると・・・?


新装備について
こちらに関しては今のところ情報はなにもありませんが前項に関連して
実質の新艦娘実装に関わるメンテ&アプデだった場合、新艦娘自体が
そのまま新装備持ちだったりしそうですね(前回の神通改二等)



関連記事:
【艦これ】艦これ1周年記念準備中!等艦これ先行情報あり 本日のファミ通コネクト!パーティ艦これ特集まとめ
【艦これ】「艦これ」初の海外艦入手は潜水艦遠征がキーになることが確定!3月中旬以降にアップデート予定!



5-5実装だった場合は、同時開発された5-4のように「装備アイテムによる羅針盤制御システム」
が実装されている海域だったりすると通常の海域攻略に加えて、装備考察が楽しめそうですね!

~追記
コメの皆様ご指摘ありがとうございます
修正いたしました