3月4日18:00からニコファーレにて行われたニコニコ超会議3発表会にて
自衛隊ブースの内容が明らかになりました
去年は陸上自衛隊から10式戦車の展示がありましたが、今年も気合入ってます

「陸・海・空」自衛隊が揃い踏みで参加!
756aad8747dd9db7ad9040b01882de20
海上自衛隊の展示物

海上自衛隊は、謎の技術を使い
コレを持っていきます
3074f16b160b8ad85bce619514e200f0

58e09ccbd9970081e84803498920032d

4512de7c57a926405616021158833c05

DDG-172護衛艦「しまかぜ」
0c561bf223ee4d27ebc7c7610277bb59



模擬演習の模様を謎技術で体験出来る!
ca840f85ef7cdcb1a66ab5d1151a28bf

a8f7440234e7a890760e73ca409bd1e0

待機列が予想されるので、その時間には特別映像を用意
・護衛艦「しまかぜ」の艦内装備の映像
・艦長のインタビュー
・艦内で作られるカレーとそのレシピ
等をモニターで流す予定

広報「前回、陸上自衛隊が10式戦車を持ち込み悔しい思いをしましたので」
39d0716c05804da4de843ed469cea5d8



陸上自衛隊の展示物
AH-64Dアパッチ・ロングボウ

fd8ce35c7ac430651763f00cb1a9426f

こちらは幕張メッセの駐車場に着陸させて、そこから会場内に移動させる予定
もしかしたら手で押して搬入になるかもしれないとのこと


航空自衛隊の展示物はまだ検討中

着せ替えコーナーを充実予定


着せ替えコーナーでは
陸自から迷彩服、海自から夏服と冬服
空自からパイロットスーツと、ブルーインパルス仕様のパイロットスーツ
それ
と空自制服の試着が出来る模様
1d9f8e891c9fb0ee65e9571dd1144781


ブース概要など:ニコニコ超会議3自衛隊ブース




謎技術がすごく気になります、自衛隊本気過ぎやしませんか?
ニコ生では40分頃から自衛隊ブースの紹介になります
気になる提督はアーカイブ視聴するのもいいかもしれません

当日の会場では、護衛艦しまかぜで作られるカレーの映像は見れますが
ブースでの販売は出来ないらしいです・・・残念


追記
コメント>>38の方指摘ありがとうございます、追記・修正いたしました