2014022409

昨年大ブレイクしたブラウザゲーム「艦隊これくしょん」(以下「艦これ」)。
その「艦これ」をプレイする提督(プレイヤー)たちから絶大な支持を集める「Lenovo Miix 2 8」は、
実は世界的にも人気が高く、発売直後から暫くの間、品薄状態が続いていたという逸品なのです!
それでは、その「人気のヒミツ」を探ってみたいと思います。



本体サイズは215.6x131.6x8.35(mm)で、重さは約350g。同サイズ程度のWindowsタブレットの重量は400g~450gが多いことを考えると、この「Lenovo Miix 2 8」は群を抜いて軽いと言えますね!
もちろん、軽いからといってバッテリーの駆動時間を犠牲にしているわけではありません。
公称値で、約10時間という長時間稼働。これだけ動くのであれば、
バッテリー残量を気にしながら利用するということは無いと思います。
また、ディスプレイの解像度は1,280x800。輝度が高く優れた視認性をもつIPS液晶を採用しているので、
屋外で使用することも可能。逆に屋内利用時には輝度を最低に設定にしても、
十分「明るい」と感じることでしょう


引用元:gooスマホ部様 全文はこちら



_AA1500_
Lenovo IdeaPad Miix2 8 (Atom Z3740/64GB/2GB/Win8.1/8型HD IPS/ブラック/Office H&B 2013) 59399891

価格: 41,023円

上記のタブレットが提督に艦これ用タブレットとして絶大な支持を受けているとのことで
その性能を調べてみました


まず最初に大事なのが動作するのか



今までで紹介したタブレットの中では値段の割に?といったところでしょうか


次に稼働時間

03ee8a9b93014a78d65dd43380be275f

使用時間10時間とあるのでこれも問題なしかと
また重量350gは同型のものに比べるとかなり軽いですね
スペックに関して通常使用する分には十分で
最初からOfficeの「Home & Business 2013」が同梱されている
(ちなみにOffice「Home & Business 2013」は管理人が調べたところ27000円近くします)
ので仕事用にも使えるかもしれません

関連記事:【艦これ】提督たちが選ぶ艦これ用タブレットとは!?




Officeが入っているのが最大の利点かと思われます
もし買い替え等を考えているなら過去記事も参考にしてみるといいかもしれません


管理人的にはこちらかなぁ・・・

『Iconia W4-820/FP(64GB WiFi)』(日本エイサー)
価格:3万9000円前後
重さ:0.42kg  稼働時間: 10時間

Acer ICONIA W4-820/FP (Atom Z3740/2G/64G eMMC/8.0/Win8.1(32)/OFL2013) W4-820/FP

Acer ICONIA W4-820/FP