2014022202のコピー

Lv1>Lv99に必要な経験値は100万ちょうど
Lv100>Lv150に必要な経験値は336万なので約3倍強であることが判明した

2014022203のコピー

3-2-1 旗艦+S勝利の必要回数は5833回(小数点未満四捨五入につきズレあり)


2014022205

Lv100~Lv131までの増加量に比べ
Lv132~Lv150からの増加量がかなりの勢いで増えている

Lv99時点での綺麗な必要経験値量を考えると、Lv150はレベルキャップの中継点で
今後Lvキャップの開放によって、より長くケッコンカッコカリした艦娘と遊べる仕様になっている
という可能性も考えられている

Lv150までのステータスは耐久/回避/索敵が上昇する為
今まで以上に一撃大破確率が減る模様


ちなみに、高速Lv上げのメッカである5-3-1消化についても計算してみると

2014022207のコピー

4000敗北を積み重ねればLv150達成できることが判明した
潜水艦によるLv150到達が時間的には最速・・・?
(現状ツイッターでのLv150到達は潜水艦が多い)

関連記事:高速で潜水艦を鍛える方法



予想されていた経験値テーブルよりかは、後半部分の経験値がなだらかでした
それでも十分ながーくケッコンカッコカリした艦娘と一緒に出撃を楽しめそうですね