AAA-05

◆自分の担当する艦娘を選ぼう!
「艦これRPG」は、プレイヤー1人につき、自分が担当する艦娘を1人選んでゲームを始めます。

3月20日に発売予定の

「艦これRPG 着任ノ書」

には、
スタンダードな性能を持つ艦娘を中心に約30名の艦娘データを収録しております――が、
「艦これ」の世界には100名以上の艦娘が存在する訳でして、
プレイされる方の中には「自分の好きな○○が収録されていない!」と
悲しむ方もいらっしゃる方もいるかと思います。
その点については可能な限り早い段階で、
皆さんが使いたい艦娘のデータを揃えられるように
(主にTRPGルールを担当している冒険企画局の皆様が)頑張っておりますので、
もう少々お待ちください!




◆「個性」と「アビリティ」で艦娘を表現!

「個性」

はその艦娘の性格や魅力、能力を表すデータになります。
問題なくその個性を発揮できる「長所」と、
その個性を発揮するとトラブルが起きてしまう「弱点」の2種類に分類されています。

kosei

特に「固有アビリティ」については、


「ビッグセブンの力」「Burning Love」「鎧袖一触」「兵装実験艦」「私がいるじゃない!」

などなど
、艦これファンならピンとくる名前と効果が付いていますので、
ぜひ製品版を楽しみにお待ち頂ければと思います。


全文はこちらから




関連記事:【艦これ】TRPG艦隊これくしょん-艦これ-追加データ&リプレイが4月発売予定!!
【艦これ】艦これRPG情報コラム「富士見鎮守府艦これRPG広報室」が富士見書房公式TRPG ONLINEにてスタート!



大s…個性表を降る時が作成中一番楽しい気がします
つまり振りようによっては艦隊のアイドル加賀ちゃんが見れるということ・・・

来週の2月21日の更新ではイベント、鎮守府フェイズの解説のようです!
改装や開発などにも触れていくとのことですのでこちらも楽しみですね!