本日(2/14日)実装予定の新システム「ケッコンカッコカリ」
今一番提督が気になっているはやはりその効果だと思います


そこでまず、ツイッター上のケッコンカッコカリ予想を斜め読みでまとめてみました。


f55b0faec153b410286c4a29bef4d1d2


立ち絵変化(頬がほんのり赤くなる等)
・キラキラ持続時間が3倍になる
疲労のたまりが1/3になる
・空母の場合、夜戦でも攻撃できる
・夜戦大破状態でも攻撃できる
修復時間がレベル1の時と同じになる
・艦種に関わらず宇宙船艦になる
・ケッコンした艦娘が常にキラキラ状態
キャップ開放と予想されてるデレボイスだけじゃアレやし嫁入り道具(装備)かスロ上限開放とか
・任務「花嫁修業」
 99Lvの艦娘一隻の編成でクリア可能
 遠征時間170時間くらい(1週間
・報酬「結婚指輪」
・遠征から帰ってくると100Lvにアップ
嫁艦は轟沈しない
・Lv99の艦娘を旗艦にするとデレボイスと共にチョコイベント発生→
・ホワイトデーまでの期間限定で指輪入手任務発生(激ムズ)→結納金(各資源20000)を納める→
・ようやくケッコンカッコカリできる→超レア装備とともにレベルキャップ解除。
・結婚費用に各資源50000持ち出し。式場艦を大型艦建造する。
・娘はやれるかと立ちはだかるイベント海域・大本営の突破。まさかのソシャゲで艦嫁を全提督が
奪い合う機能実装。実は艦娘同士の結婚をさしてる。
・「カッコカリなのは戦争が終わったらケッコンしよう!って状況だから」の説と、
「提督は艦娘を嫁に出す側だよ」の説がオモロイ
・ケッコンするからには愛想つかされて勝手に出ていくようなシステムも是非つけて欲しいのである。
ある日トップ画面見たら三行半つきつけられていなくなってるとか


ケッコンカッコカリする(したい)リスト

a6aba99b8ed0586bf64e6dffd405f9d7

嫁艦候補も多彩ですが・・・、金剛、榛名はダントツですね
ツイッター上では「嫁艦」という単語が流行ってますが
1人にしぼりたくない提督も多い模様

よろしければ、貴提督の嫁艦(Lv99到達不問)を書いていってもらえると嬉しいです



ツイッターの斜め読みなので正確なデータではありませんが
金剛、榛名、加賀が多かったのは人気、運用のしやすさなどが影響しているかもしれないですね
ケッコンカッコカリにどのような効果があるのかは今から気になります