3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/18 09:41:15 ID:BFdZ4yE/
せっかく課金した修理ドックがバケツゲーで意味ねぇぇぇ
課金したドックは修理が早いとかあればいいのにね

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/18 12:51:07 ID:L1LwHh2v
艦娘のレベルアップするほど入渠時間短くなるか、
課金でドックのレベル上げると入渠時間短くなるようにしてほしい

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/18 13:24:37 ID:4vbkJ67u
入渠時間
駆逐ですら高レベルになるとバケツぶっ掛け前提の時間だしな
レベルアップの恩恵よりも入渠時間延長のデメリットのがでかいという残念仕様

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/18 15:38:51 ID:wgA1PeAK
ステータス最大値がもっと上がると良いなぁ

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/18 16:13:16 ID:bEG8KtZw
イベントのゲージ自然回復。次回からは是非廃止にして頂きたい。

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/18 18:19:52 ID:KS8xnXCi
>>13
ゲージ回復は確かにきつい
社会人提督にとってはやれる時間限られてくるから尚更

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/18 16:59:28 ID:k027VfJA
難易度あげたいならゲージ回復なしでボスゲージ三倍とか
そういう張り付きを強いらない方向でやってほしいなあ
今の回復速度では無理ゲーすぎる

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/18 18:50:05 ID:0HB9SwoL
BGMやSEの音量バーに数値つけてほしい
音量ミュートにしてミュート解除しても、元の位置に戻らないのでどこにあったか忘れてしまう

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/19 00:44:18 ID:psyks5oY
>>15
ゲージ回復なしならE4以降もクリアできるかもと思える人も結構居ると思う
社会人だと休みの日とは言え4-5時間が限度って人も多いだろうし
今のゲージ回復システムだと倒しきれなかった場合は資材と時間だけ消費して
徒労感しか残らないんだよなぁ
回復さえしなければ、また明日仕事から帰ったら挑戦しよう、とか思えるんだが

>>18
ミュートから戻した時に元の位置に戻れば何も問題ないんだけどねぇ
あと、画面には常にミュートボタンがあると凄い助かるんだけどなぁ

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/18 23:42:32 ID:UxEFqDGz
艦載機スロットの搭載量を自分で決めたい
1スロットの最大値は最大搭載機数の半数までとか制限つけてさ
2スロット消費で全艦載機を飛ばせれば航戦・航巡もまだ輝けると思うんだ
同様に空母も装備に幅が出来ると思うんだ

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/19 08:24:54 ID:sSxsVxdY
艦娘ロック専用のページを
編成と同じページなので誤クリックでロックを外してしまい
解体近代化してしまったら目も当てられない

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/19 13:15:14 ID:1GWPJsNm
>>24
それ欲しい
昨日近代化改修画面に、何故かロックはずれた高レベル艦が居てビックリした

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/19 13:56:13 ID:qoGwwgYi
ロック機能に関しては装備品こそ欲しい
もしくはレア度順に並べ替え

廃棄するときに三連装副砲を溶かしそうでヒヤヒヤする

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/19 12:30:37 ID:BefZ62m+
出撃前に作戦選べるようにして、
中破神撃轟沈の可能性があるけど敵の旗艦を狙う確率UP
常に轟沈の可能性があるけど常に旗艦を狙う
とかやれば今よりはマシになると思うがどうか

結局ダメコン積んだもの勝ちの仕様になっちゃうけど、今のただの運ゲーよりはマシになると思う

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/19 12:46:24 ID:mud6mDDv
演習を最低経験値200くらいは保証して、一番高い艦の経験値見てほしいな
嫌がらせが3人も居たりするとイラつくし、当たりとの落差が酷い

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20 02:16:05 ID:hoBy8dac
標的指定させろとは言わんから、
戦略目標か方針だけでも指定させろよ
「がんがんいこうぜ」とか「つうしょうはかい」とかザックリとしたのでいいからさ。
とにかくAIがアホすぎて、
俺の頭髪が輪形陣になるわ

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20 03:14:17 ID:d19gZ475
リーダーを狙え
息の根を止めろ
いのちだいじに

それか、陣形数をロマサガばりに増やして欲しい。
陣形の効果の説明も公式に欲しい。今はwikiですら手探り情報しかなくて、
迷信が迷信を呼んでカオスになってる。

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20 03:35:12 ID:DHcD5j2b
どこかで見たが開発当初は倍くらい陣形も合ったらしいな
単純にそれだけ実装する余裕が無かったから減らしたって事が書いてあったが

遠征のキャンセルをできるようにしてくれ、
失敗扱いで燃料と弾薬消費して構わんから
敵地偵察やろうとして通商破壊やっちまってかなりへこんだ・・・

あと既に言われてるけどゲージ回復を廃止してHP3000とかにして欲しいな
せいぜいゲージ(HP)回復するとしても最後にダメージを与えてから
一週間経ったら全回復とかで構わんから

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/20 12:31:51 ID:tUxhaNg5
それいいね。支援空母を鼠に送って途方に暮れたし・・・

おまけ追加な難易度鬼畜のエクストラステージってことでE6、E7追加してそれの報酬が
初風、阿賀野、試製晴嵐、とかっていうなら、どんな難易度でも文句ないとか思ってしまう。

103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/31 02:41:06 ID:toaWIwVA
大型建造の見直しは必須だな
単純に通常建造コストの10倍になってる割りに
建造や海域で簡単にドロップするような艦がぽこじゃがでる
リスクが極端に高すぎてと見返りとつりあってないよ
ここまで資材浪費しちゃうとこれからプレイスタイル絶対に変わる
イベントのみ出撃して通常時は資材集めオンラインってやつもっと増えるだろう
ランキング争いも今と状況変わるだろうねー運営はここまで考えてるのだろうか?

大型建造はいままでの2倍、上限2000くらいがちょうど良かったんじゃないかなー
開発資材も最大5個、1~5個まで選べるくらいにしておけば
レシピの幅も広がると思うんだけどな
もしくはハズレはもっと少なくするべきだよね
事前情報から考えて大型建造には期待してなかったけどここまで酷いとは

107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/04 15:56:19 ID:pr2jbm2+
大型建造は
・ハズレを減らす(あきつ、まるゆのみ)
・開発資材100で高確率で大型艦(現時点だと大和・大鳳)

これのどちらかに改善するだけでもだいぶまともになるはず。
そもそも大型でもない巡洋艦や軽空母はいらないだろう…

108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/04 17:23:32 ID:1GVJpp+K
マジレスすると、当時の大型艦の定義の下限はだいたい1万トン。


兵站に支障をきたすのでご利用は計画的に、と予め宣言されてはいましたが
新艦娘が欲しい提督達にとっては無理な注文といったところでしょうか・・・

大型艦建造に関してはサーバーや提督ごとの進行によって希望要望が多岐にわたりそうです


管理人的には、今のシステムや投入量に不満はないのですが
「新艦娘をハイペースで大型艦建造枠に投入」だけはキツいなぁと思ってました
~>大型艦建造枠>新海域枠>イベント枠>~
のようにある程度間隔をあけての追加が嬉しいですね


引用元: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/138469239