478-6019_MED

①赤城 ②加賀 ③飛龍 ④蒼龍


スマホグッズの通販サイト『Hameeストラップヤ』を眺めていると、商品名に
「艦隊これくしょん」とは無関係です と書かれた謎のアイテムを発見。
潔いんだか、なりふり構わぬ便乗商法なんだか...
まあネタとして面白いグッズの登場は僕らとしても大歓迎です。

ちなみにその商品名というのが、
[iPhone 5s/5専用]甲板コレクションケース【「艦隊これくしょん」とは無関係です】』なるもの。
さしずめ 艦これ ならぬ 甲これ、といったところでしょうか。


引用元:http://www.tabroid.jp/news/2013/12/kanban-kore-iphone.html
「わかる人にはわかる」といった体の、旧日本軍空母4隻の甲板をデザインしたiPhoneケース。関係ないとは言いながらも、ターゲットとして提督(艦これユーザー)を想定していることは間違いなさそうですよね。

一応ミリタリー系のアイテムということになりそうな気がしますが、スマホケースとしての防御力といったスペックがいかほどのものなのかは、ちょっとよくわかりません。

ちなみにお値段は1,500円。お気に入りの艦だけを指名買いしてもいいでしょうが、ここは奮発して全種コンプリートしてしまい、iPhoneケース艦隊として これくしょん...いや、コレクションしてみてはいかがでしょうか。


478-601960img01



Hameeストラップヤ-[iPhone 5s/5専用]甲板コレクションケース【「艦隊これくしょん」とは無関係です】


引用元:
だが提督達は見逃さない... 「艦これとは無関係な」iPhoneケース『甲板これくしょん』 -TABROID様




隠れ提督には貴重な提督アピールができるグッズかも?