2013122514

オートジャイロの導入に伴い、味方の「洋上対潜航空兵力」運搬仕様が更新されています
・味方航空機の対潜値上方修正
・航空戦艦・航空巡洋艦搭載の対潜攻撃可能機による対潜攻撃



2013122513

「カ号観測機」は、あきつ丸だけでなく航空甲板を持つ航空戦艦及び航空巡洋艦
軽空母で搭載及び運用可能です

2013122515


新システム
・航空戦艦も対潜攻撃可能に


航空巡洋艦&戦艦に搭載可能な艦載機の対潜値まとめ
瑞雲:+4
試製晴嵐:+6
カ号観測機:+9

あきつ丸は大発と改造後カ号観測機を持ってくるので優秀ですね
改造可能Lv25

航空戦艦や航空巡洋艦の4スロットを使えば
対潜+36も夢ではない・・・・!?



とりあえず早速試してみました、場所は4-3

2013122518

全スロットに艦載機を搭載し対潜18へ

2013122519

ノーマル潜水艦にはこの程度


2013122520

エリート潜水艦にはまだこの対潜値では厳し目?

他の対潜攻撃可能艦船と同じく、艦載機を装備していると
潜水艦を優先してしまうので通常攻撃はしなくなります(開幕爆撃はあり)




カ号観測機の動く映像が残っていましたのでご紹介です
3:47~頃から




艦載機を積んでも火力は軽巡洋艦程度はあるので、通常戦にも耐えられます
カ号観測機を手に入れてからが本番になりそうですね