1.
ぜかましちゃん描いたよ~
冬コミの原稿ですよ~

2013120603

https://twitter.com/kyoryu_kuramo/status/407503387354075136/photo/1


2.
アニメイト大阪日本橋店の艦これコーナー担当秘書艦が
龍驤ちゃんだったらこうなってた

2013120602

https://twitter.com/ZWEIGNW002/status/408742441970196480




3.
オラー!今日も艦これで勉強の時間だコラ―!
鎮守府の食糧事情に関する話題だコラー!

2013120604

https://twitter.com/lunaticmonster/status/408742717364006913




いつ読んでもタメになるなぁ・・・

間宮さんと言ったら、全盛期の間宮さんのコピペネタが有名ですね


・冷蔵、冷凍設備が完備されており、18000人の3週間分の食料が備蓄可能
・1日で食パン1トン、豆腐1.5トン、羊羹1万2千本、ラムネ1万5千本、栗饅頭4万個が生産可能
・牛や豚を生きたまま運び、艦内の屠殺設備でいつでも新鮮な肉を提供可能
・待遇が良かった為、超一流の菓子職人が間宮で働いており
間宮最中は有名老舗虎屋のそれと同等以上に美味だった
・間宮の乗組員の殆どは何らかの専門的な職人で、料理人や食肉加工業者以外にも
クリーニングや理髪店のエキスパートもいた
・医療施設も完備していた
・間宮のアイスクリームもまた絶品だった
・なんと艦内で野菜も生産できた
・当然ながら戦地の将兵達に間宮は大人気で、彼女が入港すると「間宮が来たぞおお」と大歓声が挙がった
・当時の国民的アイドル艦が陸奥ならば、海軍のアイドルは間違いなく間宮であった
・しかし1944年12月20日、潜水艦『シーライオン』の襲撃によって轟沈され
正月を前にして将兵達は深い悲しみに落ちて士気も消沈した


関連記事:【艦これ】全盛期の間宮さんはこうだった 他豆知識