以下は管理人が独自に調べたデータです
試行回数がまだ不十分な為、まだ正確なデータではないことを予めお詫び申し上げます
編成等随時更新中です


E2MAP

解説の便宜上、マス目にA~Jのアルファベットを振り分けました
他サイト様やwiki等と違う場合がございますのでご注意下さい


羅針盤制御(仮)
駆逐艦2隻:A>Fが高確率 F>Hに行く可能性が非常に少なくなる
駆逐艦1隻以下:F>Hに行く可能性がある
戦艦なし+軽巡洋:A>Bに行く可能性がある

基礎経験値

海域基礎経験値は130

主な海域対策
・夜戦MAPなので全艦キラキラにする
・中破は進軍、大破は撤退
・夜戦火力のある子を1-2番目と5-6番目に配置
各種マス説明
同じ編成でも陣形が違う場合は別の画像になっています

Aマス
A1A2

A3

エリート以上の敵艦カットインが怖いマス
駆逐艦もたまにカットイン雷撃から大ダメージを与えてくるのが恐怖

Hマス(潜水艦入りマス)
H1H2

潜水艦のみを引く方が当たりなのか微妙に迷う編成パターン
駆逐艦を2隻以上編成に組み込むとこのマスを避けやすくなる


Jマス(行き止まり+敵マス)
J1

こちらのマスは駆逐艦2隻編成含め、行く確率は低確率みたいです
悲しみのハズレマス・・・



戦艦なし+軽巡洋1隻以上時の迂回マス
Bマス
B1B2


条件を揃えると迂回するようになるマス

Cマス:調査中
Dマス:調査中




ボス前Iマス
ボス前1ボス前2

ボス前3

難易度はAマスにちょっと上乗せされた程度
ここで怖いのはやはりフラグシップ軽巡洋


その他マス
Fマス:うずしお
Gマス:資源ボーキサイト 5、10、15

ボスマス
BOSS1BOSS2

BOSS3

鬼編成3パターン


ボスは2パターン
旗艦が鬼の場合と姫の場合がある

夜戦>昼間への移行条件は
敵艦隊の2番3番目のどちらかが生きており、かつ大破していないこと

旗艦を撃沈していても移行する模様

2013110201



管理人のクリアまで
編成:駆航空駆戦重重
出撃回数:24
道中撤退:8
行き止まり:1
ボス到達:14
ボス撃沈:4
ボス削り:5
ボス無傷:4
クリア+猫:1


クリア報酬
no title



報告されているレア艦娘
長波 夕雲 衣笠 夕張 長波 巻雲


装備例
2013110202

夜戦ということで連撃+命中仕様の主主電電で良いかと思われます
可能ならば32号や14号等の良い電探を付けてあげたいですね


2013110203

潜水艦もボス直進ルートには居ないので、駆逐艦は魚雷全積みで良いと思います
5連装酸素魚雷等もあれば良いですが、オーバーキルになることが多いです


駆逐艦2隻でほぼボスといったところでしょうか
ボスの陣形が輪形陣の場合、ボスへの攻撃の要は5~6番目辺りの艦娘になるので
ここにしっかり火力が出せる子を配置することをオススメ致します

~蛇足
横須賀はラバウルほどではないですが、定期的に猫が来るので
クリア>シャッター>猫のコンボは悲しみですね
もう一回遊べるドンだけは十分にお気をつけを・・・

~追記
>>1-2コメ様ご指摘ありがとうございます、修正致しました
B方面へ進軍する条件を追記しました

ボスドロップ情報がだんだんと揃いつつありますがコメントの皆様には申し訳ないのですが
>>1コメでご指摘があった阿賀野ドロップは削除させて頂きます