582: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 19:40:33.78 ID:lx7nXXi0
20/60/10/210レシピが流行ってるみたいなので、検証してみたお
20/60/10/xとして、xを110~300まで変化させてみた
左表
右図
【結果】
ボーキの量が増えるほどホロの出現率は上がった(右図参照)。
【考察】
しかしながら、ボーキの投入量が2倍なら出現率は2倍ないと元は取れないわけで、
もっとも効率のよいのはボーキいくつか?を考えた。
一次近似(右上)の場合、結局ボーキ110が一番お得。
ただ近似があまりよくないので、2次近似(右下)をしてみた
⇒ボーキ【190】で最小
というわけで俺提督は20/60/10/190が最適と考える。
※なお実際にx=190で試してはいないのでもし出なくても泣かない!自己責任でどうぞ
20/60/10/xとして、xを110~300まで変化させてみた
左表
右図
【結果】
ボーキの量が増えるほどホロの出現率は上がった(右図参照)。
【考察】
しかしながら、ボーキの投入量が2倍なら出現率は2倍ないと元は取れないわけで、
もっとも効率のよいのはボーキいくつか?を考えた。
一次近似(右上)の場合、結局ボーキ110が一番お得。
ただ近似があまりよくないので、2次近似(右下)をしてみた
⇒ボーキ【190】で最小
というわけで俺提督は20/60/10/190が最適と考える。
※なお実際にx=190で試してはいないのでもし出なくても泣かない!自己責任でどうぞ
604: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 19:42:36.36 ID:e4eOaIny
>>582
うおすげえなこれ乙
うおすげえなこれ乙
623: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 19:44:20.05 ID:+JQnsZ6+
>>582
これはグッド
保存しておく
これはグッド
保存しておく
629: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 19:44:54.32 ID:odyzuSPh
>>582
これはいい統計
明日190で試してみよう
おつ
これはいい統計
明日190で試してみよう
おつ
652: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 19:47:00.33 ID:zhqvyzlD
>>582
乙乙
しかし、簡易的とはいえ統計と分析までさせるとはなあ…
艦これは怖い
乙乙
しかし、簡易的とはいえ統計と分析までさせるとはなあ…
艦これは怖い
599: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 19:41:34.85 ID:oeyXgfjt
>>582
せっかくの分析なんだが、アカウントごとの偏りがあるので、そのまま参考にできないのが残念
せっかくの分析なんだが、アカウントごとの偏りがあるので、そのまま参考にできないのが残念
617: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 19:43:46.37 ID:lx7nXXi0
>>599
そんなんゆーたら検証何もできないじゃないですかやだー
そんなんゆーたら検証何もできないじゃないですかやだー
628: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 19:44:51.53 ID:+JQnsZ6+
>>599
運営曰く
アカウント毎の偏りなんて高度なことできません
だって
運営曰く
アカウント毎の偏りなんて高度なことできません
だって
658: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 19:47:26.31 ID:u5+88tsd
>>582
多ければ多いのは朗報だな
あとは190ででるかどうかだが…不安だから俺は210で回すわ
多ければ多いのは朗報だな
あとは190ででるかどうかだが…不安だから俺は210で回すわ
667: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 19:48:22.34 ID:L3WnGJ7P
>>582
すげえなこれ
ってか今までの20/60/10/110ってかなり糞レシピじゃんこれ
すげえなこれ
ってか今までの20/60/10/110ってかなり糞レシピじゃんこれ
674: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 19:48:58.18 ID:CO16uxph
>>667
お前は何を見てるんだよw
お前は何を見てるんだよw
716: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 19:51:39.01 ID:L3WnGJ7P
>>674
ああ、下の数字は近似線から出した値か
でも精神的には20%位あった方がイライラしなさそう
ああ、下の数字は近似線から出した値か
でも精神的には20%位あった方がイライラしなさそう
695: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 19:50:02.75 ID:+JQnsZ6+
>>667
うーん
俺はボーキサイト100で倍回せと判断したなあ
うーん
俺はボーキサイト100で倍回せと判断したなあ
744: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 19:53:07.71 ID:UzByIn6F
>>667
一番貯めづらいボーキを節約出来る上
ボーキ100なら彩雲外しで開発資材節約もできるからなぁ
一番貯めづらいボーキを節約出来る上
ボーキ100なら彩雲外しで開発資材節約もできるからなぁ
847: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 19:58:12.61 ID:zk6cvafr
>>667
ボーキ効率だけ見れば100とか110でいいんじゃね?
その他資源や開発資材まで考えると200とかの方がお得かもね
このボーキ曲線をもとに
2番目の資材の数量を変えてみるテストが望まれる
その変化次第で、
資材の比率&特定の1資材の数量だけがキモになるのか
資材の比率&複数資材の数量が影響するのかが
ある程度アタリをつけることができそう
この傾向が開発のみならず建造にも適用さている場合、
戦艦・空母レシピの最適化の突破口になるかもしれん
ボーキ効率だけ見れば100とか110でいいんじゃね?
その他資源や開発資材まで考えると200とかの方がお得かもね
このボーキ曲線をもとに
2番目の資材の数量を変えてみるテストが望まれる
その変化次第で、
資材の比率&特定の1資材の数量だけがキモになるのか
資材の比率&複数資材の数量が影響するのかが
ある程度アタリをつけることができそう
この傾向が開発のみならず建造にも適用さている場合、
戦艦・空母レシピの最適化の突破口になるかもしれん
943: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 20:04:06.38 ID:u5+88tsd
>>847
とりあえずボーキ190固定で燃弾鋼変えてみたらよさそうね
ボーキ-ホロ率で曲線描いてるのは興味深いわー
艦戦攻爆のホロごとに最適解は違うんだろうか
とりあえずボーキ190固定で燃弾鋼変えてみたらよさそうね
ボーキ-ホロ率で曲線描いてるのは興味深いわー
艦戦攻爆のホロごとに最適解は違うんだろうか
680: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 19:49:19.28 ID:RnDEMnAW
>>582
乙乙
試行回数がそれぞればらつきがあるのと
2次近似もあくまで仮定だから参考レベルにはなるかな
乙乙
試行回数がそれぞればらつきがあるのと
2次近似もあくまで仮定だから参考レベルにはなるかな
693: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 19:49:58.70 ID:0iMRAXGt
>>582
これで気がかりなのは彗星一二がほとんどでてないことなんだよね、ホロ自体の出現率出したいだけだから問題はないのかな
ともあれ分析乙!
これで気がかりなのは彗星一二がほとんどでてないことなんだよね、ホロ自体の出現率出したいだけだから問題はないのかな
ともあれ分析乙!
698: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 19:50:21.09 ID:mJoC90BT
>>582
ありがとうお疲れ様
こんなふうになってたのか……
ありがとうお疲れ様
こんなふうになってたのか……
931: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 20:03:24.11 ID:ab6xE4Ko
942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 20:04:04.46 ID:SHipKkil
>>931
うーん・・・
うーん・・・
944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 20:04:09.54 ID:KoHid0oo
>>931
全然駄目やないかwwwwwwwwwwwwwww
よしあと90回いこうか
全然駄目やないかwwwwwwwwwwwwwww
よしあと90回いこうか
948: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 20:04:20.54 ID:LiLB7z0L
>>931
も、もうちょっとやろか
も、もうちょっとやろか
954: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 20:04:26.82 ID:v/ysA+pO
>>931
50回は回そうか
50回は回そうか
こうしてグラフと優秀な値の近似値を取るというのは面白いですね
ボーキサイト210のレシピが優秀かも?と言われた理由にも少し理由があったことになりそうです